よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

はま寿司 広島宇品店 平日90円と激安の回転寿司で家族連れにおすすめ

広島の家族でお寿司に行くことにしました。最初はホルモン天ぷらと迷ったんですが、子供がいるので、回転寿司に。そして、広島にも色んな回転寿司チェーンがあるんですが、宇品にはま寿司とくら寿司があり、今回は価格重視ではま寿司にしました。

f:id:merrywhite:20211212174516j:plain



こちらのお店に入ってびっくりするのは、ペッパー君が接客してくれることです。ここで席の予約をします。カウンター席か、テーブル席か。しかし、はま寿司を利用するのは久しぶりです。千葉に住んでいる頃は、近くにあったのでよく利用しました。

 

場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「店の中でも、店舗によって作る方によって食感が違ってて。
ココの巻物は好みです。
入店した時は結構混んでましたが、時間的な混み方だったようです。
ゆっくり美味しく頂けました。
御馳走さまでした。」

 

「はま寿司の印象が、以前はま寿司海田店に14〜15年前だったか、息子と来店した事があり、そこで注文は来ない。回転寿司で寿司は回ってないƪ(˘⌣˘)ʃ  4〜5皿(普段なら10〜12皿食べるんだけど)で出た悪い記憶があったんだけど、コロナ禍で寿司当分食べてないなって思って、連れが整骨院行ってる間に、はま寿司宇品店へ行ってみた所、カウンター席でちゃんと隣との境にパーテーションって言うのかな、つい立てしてあり、寿司も昔の悪い印象では無く、かっぱ寿司の様な雑さ薄さも無く、観音くら寿司の様な、ご飯がホッチン(硬く芯がまだある)や逆にベチャベチャした悪い状態の物では無くて、スシロー寿司より捌きが上手い感じのお寿司でしたね。
ただ、オススメのマグロが高い割には薄くて、損した感がありました。
トータルバランスで星⭐️5つ付けても良い位でしたが、後片付けがままならず、放置してるテーブル席が多々あったのが4つにした理由かな。」



ほどよくして席を案内されたので、さっそくイカです。イカはみずみずしくて美味しいです。はま寿司は醤油の種類も多くていいですね。

f:id:merrywhite:20211212175024j:plain



赤貝です。ちょっと臭みがありましたが、100円で食べれるのはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20211212175038j:plain



サーモンです。今日は長女が小学校なので、ちょっとかわいそうですが、サーモンをいただきました。

f:id:merrywhite:20211212175147j:plain

 



続いてはまち。脂が乗っていておいしいです。もうお寿司では鉄板ですね。

f:id:merrywhite:20211212175218j:plain



甘エビです。身がぷりぷりで美味しいです。

f:id:merrywhite:20211212175249j:plain



あさりうどん。これだけあさりが入っているのはお得感が半端ないです。二日酔いにおすすめのメニューですね。

f:id:merrywhite:20211212175339j:plain



中トロです。さすがに一貫です。

f:id:merrywhite:20211212175413j:plain



続いて、ミルフィーユクレープと唐揚げ。唐揚げが揚げたて熱々で中々美味しい。マヨネーズって意外と合うんですね。ミルフィーユクレープもほどよい甘さで美味しいです。

f:id:merrywhite:20211212175422j:plain



たこです。身がぷりぷり。大葉であっさり食べれます。

f:id:merrywhite:20211212175446j:plain



たこ焼き。たこ焼きはさすがに冷凍系の味でしたが、たこ焼き好きなので満足。

f:id:merrywhite:20211212175554j:plain



いい天気だったのでビール、缶酎ハイをいただきました。くら寿司と違い、セルフサービスではなかったようで、ちょっと失敗しました。お店によってルールがちょっと違うので、久しぶりで失敗。総評ですが、価格が安いのがとにかく魅力ですね。


ただ、くら寿司と違い、注文したものが分かりにくいのと、混んでいたこともあり、中々寿司がこなかったですかね。価格重視の方におすすめの回転寿司です。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 はま寿司 広島宇品店
ジャンル 回転寿司