よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多 ぎおん亭 交通センター店 肉をたっぷり食べたい人にオススメのお店

博多駅近くの交通センターには色んな飲食店が並ぶフロアがあります。これまでいくつかのお店を利用させてもらっているのですが、これまで訪問した事がなかった「まんぷく食堂 ぎおん亭」に訪問してみました。写真でちらっと見えますが、ここはとにかくボリュームがすごいお店なんです。



写真ではちょっと分かりにくいと思いますが、かなりのボリュームがあります。オススメはとんてき定食だそうです。



とりとん定食なんて、完食出来る人は限られているんじゃないかと思います。



今回は、悩んだ挙句、とんてき定食にしました。お店で一番人気があるそうです。ちなみに、豚肉は、疲労回復に効果のあるビタミンB1が牛肉の10倍も含まれているそうで、この夏の夏バテ防止にもいいかもしれないですね。



また、お肉系だけでなく、ちゃんぽんも扱っています。これまたボリュームがありそうですね。



こちらが注文したとんてき定食です。ごはん、漬物、味噌汁がつきます。



中々のボリュームがあります。牛のステーキなら軽く1000円は超えるボリュームですね。



ごはんも中々のボリュームです。



たくあんのつけもの。



味噌汁です。



味噌汁は豚汁っぽい感じで美味しかったです。



卓上にはキャベツ用のドレッシングとトンカツソースがあります。



見てください、この厚み!食べごたえがありそうです。



食べた感想ですが、お肉は確かにボリュームがあっていいのですが、豚肉がちょっとぱさぱさしている感じがしますかね。価格も安いので、豚肉の質もそれほど高くはないのだと思います。


タレは甘みがあって、甘辛い感じのタレです。これも味付けは九州っぽいかなぁと感じますね。


ここの特徴はやっぱりボリュームが多い事です。価格もそれほど高くないので、とにかくガッツリお肉を食べたい人にオススメのお店になると思います。メガ盛りにすると通常の2倍の量になるので、本気でお肉を食べたい場合は注文してみるのもアリですね。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

ジャンルとんかつ
営業時間11:00~22:00
ランチ営業、日曜営業