ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 鮎ラーメン お取り寄せ!極上鮎が丸ごと一匹乗せられた贅沢な一杯

最近はなるべく健康的な食事ということで、お昼はお弁当にしていますが、やっぱりジャンクな食べ物を体が欲してしまいますね。

 

特に好きなのがやっぱりラーメンです。昔からラーメンが好きで色んなジャンルのラーメンが好きですが、やっぱり美味しいのはコクのあるラーメンですね。

 

その他、飲んだ後はあっさり系のラーメンもありです。

 

コロナで自宅でご飯を食べることが多いので、外食する機会が減りましたが、自宅で全国の美味しいラーメンが食べられる宅麺で、宅麺 鮎ラーメン お取り寄せ、極上鮎が丸ごと一匹乗せられた贅沢な一杯が味わえます。

 

f:id:merrywhite:20210907061356j:plain

 

「鮎ラーメン」のこだわり


『日本一』の鮎を使用!風格漂う上品な塩清湯スープ!
岐阜県の清流である馬瀬川で漁獲された『日本一』に選ばれている鮎を使用したスープは、透明度が高い超あっさりな塩清湯。スープを飲んでみると、鮎の強い旨味の後に鶏ガラ、香味野菜の旨味がじわーっと香り、追い討ちをかけてくる。丸ごと入っている鮎をスープに浸していくと風味がさらに強くなり、炭火焼きの芳ばしい香りがフワッと鼻を通り抜け食欲を増幅させる。見た目が美しく上品かつコク深いスープは風格が漂い、食べるのがもったいないほどの逸品である。

 

長年の努力が凝縮!美しいプルップルの麺はまるで宝石!
加水高めで細めのちぢれ麺は上質なスープとよく絡み合う。最高の喉越しで、噛むほどに小麦の甘味が増していき、プルップルモチモチでクセになる食感である。研究に研究を重ねること3年の期間を要し、完成した麺だからこそスープとの相性は抜群。長年の努力が凝縮されたこの美しい専用麺は、間違いなくこの一杯に気品をもたらしている。

 

「鮎の美味しさを伝えたい」”鮎ラーメン”を通じて多くの方に伝えられる店主の想い
「鮎の美味しさを伝えたい」そんな想いから生まれた鮎ラーメンには、店主・斎藤敬氏の数々のこだわりが詰まっている。日本一の鮎や鮎ラーメン専用に開発された極上の麺などなど、全てが欠かすことのできない逸品揃いだ。その開発にかけられた年数はなんと「構想十年、試行錯誤三年」と斎藤店主は公言している。その結果創り上げられた至高の一杯を食べれば、日本一の鮎を余すことなく堪能できるだろう。まさに、店主の想いを体現した誰にも真似をすることのできない”鮎ラーメン”を宅麺でご堪能あれ!

 

店舗名    鮎ラーメン
住所    〒 158-0094
東京都世田谷区玉川3-15-12 玉川3丁目マンション102号

 

続いて、実際に美味しいのかということで、Googleの口コミレビューです。

 

「清涼ラーメン。夏のランチはつけ麺セットの鮎涼ラーメンのみ1200円。普通盛り麺少ないが炊き込みご飯がつくので悩ましい。麺はキンキンに冷されコリコリレベル。鮎の煮こごりをつけだれにするとはクリエイティブかな。骨抜き鮎丸焼きを間に間にがぶりつついただく。赤かぶ漬物もいいアクセント。ラーメン食ったというより夏らしい食事をとった、という感想。」

 

「鮎涼ラーメンを食べてきました。入口に貼ってあるチラシのQRを読み込むと大盛が無料になります。ラーメンが運ばれてくると食べ方を教えてくれ、最後に追いスープをご飯に入れて食べるそうです。スープは鮎の煮凝りで鮎は子持ちでした。テーブルにある山椒を入れると更に美味しく食べれます。」

 

「テレビで見たのをきっかけに、それから通っています。2020年は通えず、送ってもらってしのぎました…。塩ラーメンは基本食べませんが、ここのは特別です。塩はここのしか食べません。普通のラーメン屋と違い、塩系味玉は鮎の出汁の風味を損なわず、とても美味しいです。最後に焼おにぎりを残りのお汁にいれて頂くだし茶漬け風は、〆に欠かせません。最後の一滴まで美味しいラーメンです。」

 

鮎が丸ごとってなかなかインパクトがありますね。スープ自体もあっさり系で風味があって美味しそうです。

 

おそらく近所に住んでいないと味わえないので、宅麺はやっぱり便利ですね。



ラーメン、つけ麺が大好きな方は、宅麺.comを利用してみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス