ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスオーヤマ もち麦 国産 2kg チャック付き 大容量 食物繊維 便通がよくなると評判

学生時代に給食で麦ごはんが出ていましたが、個人的には好きで楽しみにしていました。

 

普通の白いごはんより味も触感も好きでたまに食べたくなります。個人的には栄養や健康を意識しているので、定食屋さんで雑穀米が選べる時は、雑穀米を選択するようにしています。

 

雑穀やもち麦を入れると、糖質を抑えられるのもいいですね。ただ、子供が好き嫌いがあるので、そこだけ気になっています。

 

一度、食べてよかったらと思っているのが、アイリスオーヤマ もち麦 国産 2kg チャック付き 大容量 食物繊維 便通がよくなると評判です。

 

アイリスオーヤマ もち麦 国産 2kg チャック付き 大容量 もち麦ごはん 食物繊維

 

商品紹介
簡単でおいしい、手軽に続けられるもち麦です。
研いだ白米に混ぜて炊くだけで、もち麦ごはんが楽しめます。
ぷちぷちもちもちの食感を楽しめます。
冷めてもおいしい、安心・安全の国産もち麦
白米の約23倍(玄米の約4倍)の食物繊維。
白米1合に対し、50gが目安です。
チャック付きで毎日使いやすい。

 

原材料・成分
栄養成分表示(製品100gあたり)/エネルギー:333kcal、たんぱく質:7.8g、脂質:2.3g、炭水化物:75.9g、-糖質:64.0g、-食物繊維:11.9g、食塩相当量:0g、水溶性食物繊維:7.7g

 

 

ぷちぷちもちもちの食感
お餅を連想させるようなもっちり感と、プチプチとした触感。

 

もち麦は食物繊維の宝庫
もち麦は食感だけでなく、食物繊維の豊富さも魅力。

その量はなんと白米の23倍にも及び、食物繊維が不足しがちな現代人におすすめの食品。

 

1日に必要な食物繊維が補える
お茶碗2杯で1日の不足分(5.2g)の食物繊維を補える。

※本品を白米1合につき50g配合した場合

炊き方は簡単
洗ったお米にもち麦を混ぜて、いつも通り炊飯するだけ。研ぐ必要が無いから気軽にもち麦ご飯が楽しめる。

 

チャック
開封後はチャックを閉めてしっかり密封でき、鮮度をキープ。

開封後でも、開封したての鮮度を保ちやすい。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「たっぷり入っていてお安いのに、美味しいです。お米2合に対してもち麦&雑穀米を100g程入れて炊いています。プチプチもちもちして美味しいです。食物繊維も摂取出来て、お腹にも嬉しい。」

 

「2合の白米に100g(2/3合)加えるのが一般だと思いますが、糖質を抑えるために白米1合、もち麦1合で炊いています。
小分けされた商品だと、もったいなくて使えませんが、2kgでこの値段なので躊躇なく使えます。
さらにロカボ炊飯器を使って、糖質を抑えつつご飯が食べられる幸せ。」

 

「白米に混ぜて炊いてます。
玄米が苦手な家族にも好評です。
お通じが良くなりました!」

 

 

簡単でおいしい、手軽に続けられるもち麦です。 研いだ白米に混ぜて炊くだけで、もち麦ごはんが楽しめます。 ぷちぷちもちもちの食感を楽しめます。 冷めてもおいしい、安心・安全の国産もち麦。 白米の約23倍(玄米の約4倍)の食物繊維。 白米1合に対し、50gが目安です。 チャック付きで毎日使いやすいスタンドパック。
原産国:日本
梱包サイズ:5×22×30cm
ブラント名: アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
メーカー名: アイリスオーヤマ