ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

塩、砂糖、アーモンド、コーヒー豆など湿気を防ぐ フレッシュロック 角型 1.4L 保存容器がおすすめ

いつも自分の料理は自分で作るので夕飯は自分で作るのですが、いざ塩を使おうとすると湿気の影響で、カチカチになっていました・・・。

 

食品の管理って重要だなと思うようになって色々と調べたら、なんとお好み焼きの粉とかもそのまま使って暗室などに置いておくとダニがわくとか。

 

お米にゴキブリが来るという話も聞きます。その為、妻はお米は米びつに移動して袋のまま使わないようにしています。昔は怖いですが、そのまま使っていました・・・。

 

袋から取り出すものはそのまま放置しておくと虫が来る現認になりますし、湿気の影響も受けます。そこで、 塩、砂糖、アーモンド、コーヒー豆など湿気を防ぐ フレッシュロック 角型 1.4L 保存容器がおすすめです。

 

フレッシュロック 角型 1.4L 日本製 湿気を防ぐ ワンタッチ開閉 保存容器
ブランド: タケヤ化学工業(Takeya)

f:id:merrywhite:20210503155118j:plain

 

食材の風味を逃さず、湿気をブロック
大口径なので出し入れしやすくお手入れも簡単

 

酸性、アルカリ性に強いPET樹脂素材
軽くて丈夫、ほとんどの食材に利用可能

 

中身が見えるクリアタイプのフタ
横置きにした時も中の食材が見える透明フタ

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「1キロ入りの砂糖や塩が今までのものでは入らず入りきれなかった物の口を縛ってまた何処かにしまってそれが溢れてゴキブリが喜んだりしてホント効率的じゃないってずっと思っていました。思っているだけでしたが、他の人のレビューを見て自分と同じ考えの方がいてこれのこのサイズをオススメていました。早速購入、長年のストレスが解消しました。遊びに来ていた友達がこれを見て自分も欲しいと今では自分の周りにプチブームが来てます。ニ◯リにも同じようなものが売られていますが所詮これを見て真似て作ったもので耐久性が疑われます。 これオススメです。」

 

「コーヒー豆を入れるために、今まで同じタケヤ化学工業さんの1.1Lを使っていました。が、500gの豆を入れようとすると、ちょっとだけ入りきらなかったんです。で今回、1.4Lを新たに購入。現在の豆が無くなったので、新しい豆を入れてみました。
おぉ!ピッタリですよ!計ったように500gの豆が入りました。

ただし・・・
本当にピッタリなので、計量スプーンを一緒に入れようとすると少々キツイですね。
私は短いスプーンを使っているのですが、それでも入りませんでした。最初は豆だけを入れて、計量スプーンは2~3杯分の豆を使ってから入れると良さそうです。透明な樹脂タッパーなので直射日光のあたる場所には向きませんが、普通に棚に保管するには最適です。私の使用環境では文句なしですね!」

 

密閉容器として評価が高いので、塩、砂糖、アーモンド、コーヒー豆など湿気を防ぐ用途で便利と思います。

 

フレッシュロック 角型 1.4L 日本製 湿気を防ぐ ワンタッチ開閉 保存容器

サイズ:108×96×高さ180mm
容量:1.4L
材質:本体/飽和ポリエステル フタ/トライタン パッキン/シリコンゴ
重量:110g
容量目安:砂糖1kg、塩1.6kg、小麦粉900g、パン粉220g、が入ります。アーモンドプール、干しぶどう、ドライフルーツ、お菓子、などの保存にも最適!