よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト Aランク特技 かがやく息 フォレストドラゴに習得 ダメージ弱すぎ

ドラクエタクトの対人戦頑張っていますが、レジェンドリーグの第3節メダル交換所でSPスカウト券が追加されているのを今、知りました。

 

交換するのではなかったのが、かがやく息です。

 

5000枚もするのにということで、タイトルですが、Aランク特技 かがやく息 フォレストドラゴに習得 ダメージ弱すぎてひきました。

 

ちょうど、デスピサロが目の前にいたので、さっそく使ってみました。

 

すると弱点なのにダメージ212でした・・・。

 

やばすぎませんか?

 

マヒャドはAランクにつけても悪くないというyoutube動画がありましが、息はひどい。

 

弱点で最低でも600くらいは与えて欲しかったです。

 

フォレストドラゴですが、形状によっては活躍してくれるのですが、相手がダイヤモンドスライムだったり、デスピサロひきよせされると意外と弱いのですよね。

 

後最近は魅了が強いので、その辺りも運要素が大きいです。

 

 

ということで最近、使うキャラクターのバリエーションが増えて活躍してくれているのがマデサゴーラです。

 

これも運ゲーになりますが、毒と混乱で一気に勝てる場合もあります。

 

もう少し頑張ってわだつみの鉄球をもう100回錬金かどうしようか迷っています。かがやく息は大失敗でした。。。

 

PlayStation 5 (CFI-1200A01)