よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

部活・学校のお弁当やアウトドアの保冷に便利 サーモス ソフトクーラー 5L RFD-005 BK

これから春にかけて冷たいものが美味しい季節になりますね。

 

冬場は鍋や熱々のものが美味しかったですが、私は汗かきなので夏場はピリ辛は食べれないですね~。

 

そして、これからの季節に部活・学校のお弁当やアウトドアの保冷に便利 サーモス ソフトクーラー 5L RFD-005 BKが口コミレビューで高評価です。

 

サーモス ソフトクーラー 5L ブラック RFD-005 BK


商品の説明
●アイソテック2の5層断熱構造で長時間冷たさキープ
●汚れを拭き取りやすい内生地を採用(PEVA)
●お弁当の持ち運びに便利なサイズ
●はっ水加工生地採用
●コンパクトにたためる側面のテープ付き
●着脱&収納できるショルダーストラップ、天面ハンドル、底びょう、ポケット付き

 

部活・学校のお弁当やアウトドアシーンに!
お弁当箱を持ち運んだり、アウトドアなどさまざまな用途に使える便利なクーラー。アイソテック2の5層断熱構造の高い保冷力が冷たさと鮮度を運びます。簡単にコンパクトにたためて持ち運びに便利。使いやすいコンパクトサイズです。

秘密は5層の断熱構造
複数の材質を組み合わせたアイソテック2の断熱構造が冷たさをキープ。

 

表は、はっ水加工生地採用
内生地は汚れをふき取りやすい生地。

 

高い保冷力
ペットボトルのみと保冷比較すると、その保冷時間は明らかに長い。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「作りもしっかりしていて、スポーツをしている娘用にとても便利です!
ただ、あと少し大きめ購入すればよかったかなぁ。
でもこのサイズでもペットボトル500横倒しで2本とお弁当は入ります」

 

「保冷用途で買ったのですが
程よい大きさと肩掛けベルトの背負いやすさ
何よりチャック等の開閉のしやすさと、
サイドポケットの使いやすさに
今では主にお米や調味料入れとして使っています。
とにかく取り出しがしやすいです。」

 

「15Lのソフトクーラーボックスが良かったので5Lも購入しました。まだ気温23〜20℃で4時間ほどの使用ですが、100gの保冷剤1個で、冷蔵したゼリー飲料と500mlのペットボトルは冷たいままでした。余熱のあったおにぎりや唐揚げなどは冷蔵したように冷えていました。」

 

 

部活・学校のお弁当や、アウトドアシーンに。ソフトクーラー 容量5Lモデル
サイズ(約):幅24×奥行き15×高さ19cm、本体重量(約):300g
容量:約5L (350ml缶なら6缶、500mlペットボトルなら4本入る)
生産国:中国
素材・材質:外生地:ポリエステル / 内生地:PEVA / クッション(断熱材):ポリウレタン・発泡ポリエチレン・ポリプロピレン不織布