よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

災害時に乾電池式としても使える モバイルバッテリーが便利 Powerowl 急速電池充電器 10000mAh

今や、なくてはならないものの一つがモバイルバッテリーではないでしょうか。外でスマホのバッテリーがなくなるって最悪な状態ですからね。

 

連絡もできないどころか、時間つぶしもできなくなりますし、会社で充電ができる場合は別ですが、そういった充電ができない、もしくは外出先で充電ができない場合は、モバイルバッテリー最低一つはあったほうがいいと思います。

 

モバイルバッテリーは、外で遊ぶアプリで有名になりましたよね。ポケモンGOですね。私はドラクエウォークをしていましたが。

 

モバイルバッテリーは充電して利用するものが多いですが、コンビニでは乾電池を入れて使うタイプもあると思います。そのどちらの機能も兼ね備えた、 乾電池式としても使える モバイルバッテリーが便利 Powerowl 急速電池充電器 10000mAhが評判です。

 

Powerowl モバイルバッテリー 急速電池充電器 4本同時充電可能

f:id:merrywhite:20210503163934j:plain

 

高性能リチウム電池セル
安全性
短絡を防ぐための下部絶縁リング2回の完全検査防爆設計
自動安全弁は電気的安全を保護します
ハイパフォーマンス
600回以上充電でき、3年間使用しなくても80%の電力を維持できます
Powerowlバッテリーは、最大-4度の極低温で卓越した性能を発揮します
パッケージ:
パワーバンク* 1
マイクロケーブル* 1

f:id:merrywhite:20210503164008j:plain

 

持ち運びが容易
快適で持ち運びが簡単で、ポケットやバッグに簡単に取り付けることができます。

 

対応機種
iPhone 11、iPhone 11、ProiPhone XS MAX、iPhone XSiPhone XRiPhone XiPhone 8iPhone 8 Plus、iPhone 7iPhone 7 Plus、iPhone 6S、iPhone 6S Plus、iPhone6iPhone 6 PlusiPhone SEiPhone 5S、iPhone 5C、iPhone 5iPad AiriPad miniiPad Pro、AndroidXperiaNexusSamsungタブレット各種など対応可能

 

4スロットのポータブル充電器
独立したバッテリー、高速充電器で充電可能

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「コンセントの無い環境で長い時間PC作業等をするにはとても向いてる。
あとは旅。そして災害時こんだけ大きな容量があると安心する。
待機消費電力も少ないのが本当に安心。」

 

「4本同時充電可能とあるので、USB出力ポートが4つあるのかと思いましたが、モバイルバッテリー内にあるリチウムイオン電池を、4本同時に充電することでした。

モバイルバッテリ本体の大きさは、長さ108mm×幅82mm×厚さ22mmで、重さは243gありました。モバイルバッテリー内のリチウムイオン電池は、2500mAhの18650が4本が入っていて、合計で10000mAhになります。リチウムイオン電池は外す事もでき、別のリチウムイオン電池と交換することもできます。バッテリーの充電はUSB-Cポートから行い、出力用のUSBポートは2個になります。USBポートに充電したいデバイスを接続するだけで出力が始まります。自動で出力が始まらないときは、電源ボタンを押すと出力が始まり、電源ボタンをダブルタップすると停止します。リチウムイオン電池が4本入っているため、若干重くてかさ張りますが、リーズナブルな価格は嬉しいと思います。」

 

こういったモバイルバッテリーが欲しかったという人におすすめです。災害時にも使えそうですしね。

 

Powerowl モバイルバッテリー 急速電池充電器 4本同時充電可能

▶「デュアル高速充電」:最大2台のスマートフォンまたはタブレットに同時に電力を供給し、合計電流出力は3.1A(1ポートの最大出力は2.1A)です。 注:Qualcomm Quick Charge3.0はサポートされていません
▶「デュアル高速充電」:最大2台のスマートフォンまたはタブレットに同時に電力を供給し、合計電流出力は3.1A(1ポートの最大出力は2.1A)です。 注:Qualcomm Quick Charge3.0はサポートされていません
▶「高品質電池」:600回以上の充電サイクル。 PSE認定済み、有害物質を含まず、安全で環境に優しい
▶「インテリジェントパワーはICを管理する」:使用するPOWEROWL電源銀行のサポートは過充電、過放電、過電圧、過電流、短絡保護機能、より安全
▶「入手できるもの」:1 x 10000mAh POWEROWLパワーバンク、1 x Mircoケーブル(アダプターなし)、1xウェルカムガイドとギフトカード