ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに 子供が発見 鬼退治 マジギレーノの声、ボイスの使いまわし

今日は、妖怪ウォッチぷにぷにのどうでもいいネタになりますが、子供が発見したのですが、鬼退治 マジギレーノの声、ボイスの使いまわしをしていることが判明しました。 

 

最近、次女が妖怪ウォッチぷにぷににはまっていて、妖怪辞典ばっかり見ているのですが、鬼退治とマジギレーノの声が一緒でした。

 

鬼退治の必殺技自体は、おにふうじで選ばれた妖怪ぷにを消し攻撃後自身のぷにがふると悪くないのですが、とにかく声が、ぬぉ~という声で、ちょっと声が苦手です。

 

なので、パーティに入れることはまずないのですが、これってやっぱり適当なレベルのキャラクターだからという感じでしょか。

 

おそらくマジギレーノとの関係性はないですよね?

 

ということでよく子供が見つけたなという内容ですが、マジギレーノなんて普段使わないので、絶対に気づけなかったです。

 

そういえば、長女もプリンセスプリキュアのエンディング曲を今日は誰が歌うか当ててすごかったですが、子供の着眼点は大人とは違うというのを改めて気づかされました。

 

ちなみに次回イベントはおはじきだそうです。

 

【中等部完結編】妖怪学園Yイベント! ZZはエルゼ、ラストティーダイン、ZはDSゾディアック、リトルコマンダーA、マゼラボルトが登場! 

 

コメントです。

 

「おはじきは嫌だな。
スルーします。
今日、30連引いたら、Z麒麟出ました。めっちゃ嬉しい😃
お松Z欲しかったですが。
Yポイント稼ぎします。」

 

「最強バフのマゼラボルトが隠しステージみたいなので次イベは一旦お休みしようかなと思います(._.)」

 

「もうスキルの秘伝書、Gの秘伝書が追いついてない」

 

ぷにぷにの運営、もう少しユーザーのこと考えたほうがいいと思いますね。。。。