よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

キッチン回りの油、焦げ付きの掃除に技・職人魂 油職人 業務用超強力油用洗剤が評判

お正月に向けてキッチン回りを大掃除したんですが、一年分の油汚れってほんとうにすごいですね。換気扇まわりの油がとにかくすごくてこれ、こまめに掃除しないとだめだなということにきづきました。


また、油を洗ったところ、油がどんどんでてきてべとべとになり、水が流れないということにもつながり、油汚れを今度はこまめに掃除しようということになりました。


そして、こびりついた油汚れですが、意外ときれいにとれなくて四苦八苦したんですが、とりあえず普段食器を洗う洗剤とスポンジを一つダメにして掃除が完了したんですが、もっといい掃除道具がないかと探していたら、キッチン回りの油、焦げ付きの掃除に技・職人魂 油職人 業務用超強力油用洗剤が評判なことにきづきました。

f:id:merrywhite:20200920211538j:plain

商品説明

「技職人魂 油職人 油用合成洗剤 500ml」は、お掃除する方を選ばない、ハウスクリーニングの社長が作った業務用住居洗剤です。

 

●頑固な汚れはスプレーで吹き付けてしばらくおいてから拭きとってください
●頑固な汚れではなく、軽い汚れであれば希釈して使用
●五徳やガスコンロ周りは熱により非常に汚れは頑固。しかし、「油職人」にかかれば気持ちよく、すっきり汚れを落とす!
●注意:ハウスクリーニング業者が使用しているプロ仕様、汚れ落としには自信があるが、魔法のようにすべての汚れが落ちるわけではない。材質自体に浸みこんでしまった汚れは材質を削らない限り落とせない



レビューを見てもらうとわかりますが、とにかく効果がすごいと評判です。

真っ黒焦げだった 魚焼きグリルの扉の内側 ガラス部分も真っ黒で 擦ってもビクともしなかったのが 漬け置きしたら 汚れが溶けて こすらなくても綺麗になりました!びっくり!
IHコンロも ラップでパックしたら ピカピカになりました!びっくり!
力を使うことなく とても綺麗になって 嬉しいです!
こんなすごいものを作ってくださって 有難うございます!

油汚れ以外にも焦げ付きにも効果があるのがすごいですね。ちょうどキッチンのタイルが焦げ付いて中々とれなかったので、これを使って試してみたいと思いました。


台所の壁の油汚れから五徳の焦げ付きまで台所用洗剤としては強力な物とあり、キッチン回りの掃除に苦労している方にはかなりおすすめの掃除アイテムです。