ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

水垢がすっきりとれて付きにくくなる!汚れから錆まで落とす「ハイホーム」が話題

世の中には、その効果をうたって、実際にはそんなに効果がでない商品があります。そういった意味では、テレビで紹介される家電なんかもそうですよね。


テレビって、基本的に、「これ使えない」ということを伝えることはないので、テレビに紹介されるとバカ売れしますが、実際に使ってみるとダメというものがあります。


今回、紹介するのは、年末の大掃除が間に合わなかった人向けに、キッチンや、浴室の掃除に役立つ掃除グッズです。


そして、関ジャニ∞村上信五マツコ・デラックスが出演する、「月曜から夜ふかし」で紹介された便利グッズです。その商品は「汚れから錆まで落とす「ハイホーム」」です。
 

f:id:merrywhite:20201123165918j:plain

商品の説明
[ハイホーム400g]は、ハイホームは天然の珪酸の華(湯の花)に、ヤシ油使用の高品質石鹸を配合した、自然派のクレンザー。昭和38年の製造当初より有害性が心配される高級アルコール・リン酸塩・合成界面活性剤・蛍光剤・着色料・脱色剤・香料などを一切使用しない独自の製法で人や環境にやさしい洗剤です。
●昭和38年生まれの超ロングセラー 原料 製法を変えることなく長年愛用されている一品
●天然の鉱石、珪華石(湯の花)にヤシ油使用の高品質石鹸を配合した自然派のクレンザー
●石油系原料・合成界面活性剤・りん酸塩・蛍光剤・着色剤・脱色剤・香料は不使用
●石油系やイオン系の合成界面活性剤とは異なり、石けん系の界面活性剤ですから手肌や環境にも優しい
●珪華石は柔らかく研磨剤としては粒子が細かいので、磨くものに傷がつきにくく、汚れだけをキレイに取り去ります
●各種成分の配合と製造方法は職人技で、汚れに対し浸透力・分解力・摩擦力など化学的、物理的な相乗作用によって抜群の洗浄力を発揮します
●毎日の食器洗いから、まな板・ステンレス製品・換気扇・電化製品・ホーロ製品の油汚れ、黄ばみ、黒ずみ、水垢や金属磨きやガラスの曇り。、衣類の部分汚れ・浴槽・トイレの汚れなどにも使用できます
●用途別に買い揃える必要はなく、各汚れに応じてスポンジ 布 ブラシなどをかえていただくだけ
●使用方法は布などに少量を取り、泡立てて汚れを洗い流したり、そのまま磨いて空拭きしてもご使用いただけます。ベトベトの油汚れもスッキリと!ステンレスやガラスなどはピカピカにお掃除できます
漆器・革製品・紙製品などには適しません。光沢のあるものやデリケートなもの・大切なものには目立たないところで試してからご使用ください

f:id:merrywhite:20201123165935j:plain

【詳細説明】
●「湯の花」生まれの自然派クレンザー
環境にやさしいのに汚れが良く落ちる、天然の珪酸の華「湯の花」 + 「純石けん」=自然派のクレンザー
原料の珪華石(湯の花)は霧島火山活動後期より地中に圧縮された温泉水が地表に沈殿されたもので、長い年月をかけて地層になったもの。
水分を若干含んだ鉱石なので可溶成分が多く、石けんと混ぜ合わせると反応して大部分は洗浄作用のある「珪酸ソーダ」になり、反応しなかった分が研磨剤となります。

 

珪華石は柔らかく、研磨剤としては粒子が細かいので、磨くものにキズが付きにくく、汚れだけをきれいに取り去ります。
「洗浄」と「研磨」の効果をバランスよく含んだ理想的なクレンザーといえます。

 

●キッチンで
換気扇、コンロ、コンロ周りの壁など、油汚れをしっかり落とします。
換気扇など、高いところで使っても液だれしないので使いやすい。
五徳や煮こぼれて焦げたコンロ、焦げ付いた鍋など頑固な汚れはナイロンタワシまたはスチールウールでハイホームをすり込んでゴシゴシこすってください。

 

●食器、シンクもスッキリ
シンクの水垢を落とし、磨き上げるのにもピッタリ。
さらに日常の食器洗いにもお使いいただけます。水気を切ったスポンジにハイホームをつけてよくもめば泡立ちます。食器の油汚れスッキリ。茶しぶも強めにこすると落とせます。

 

●お風呂場、洗面所で
浴槽、洗面器、バスチェアなど浴室の湯アカ、水アカもスッキリ。タイルの目地などはブラシを使うのがおすすめ。
浴室の鏡もハイホームで磨けば、曇り止め効果も。

f:id:merrywhite:20201123165948j:plain

【商品の特徴】
●使いやすい半練りタイプ
きめ細かいミクロの粒子でやわらかいペースト状。
液だれせずに使いやすい。

 

●使ったスポンジ、拭き取りに使った布も
汚れ落としに使ったスポンジ、布などは流水ではなく溜め水で洗うと、またすっかりきれいに。
使い終わった後もスッキリです。
ポイントは溜め水で揉み込むように洗うこと。

 

●手肌にも、環境にもやさしい
合成界面活性剤、香料、着色料不使用。
科学的な成分のクリーナーやクレンザーと比べてみると手肌にもやさしく、天然素材ならではの違いを実感していただけることでしょう。
生分解性に優れており、環境にもやさしいクレンザーです。

 


こちらの商品、レビューをチェックしたらその効果がすごい事が分かります。参考までにレビューの抜粋です。
●とにかく凄い
半信半疑で使用してみたらとにかく水垢が落ちてしかもステンレスだと輝き水を弾くようになるので、水垢が付きにくくなります。会社の人にも勧めてみんなで数回購入したくらいです。

●レンジ周りに最適
油汚れで普通の洗剤およびクレンザーでは汚れが落ちなかったが、ハイホームを使うとミルミル内に落ちて行く。 頑固な油汚れに多少時間がいるが、綺麗に落ちたのでビックリした。 ガラステーブルのこびりつき汚れが取れて妻も大喜びであった。 浴室の鏡も多少落ちたような感じである。 色々な場所に使えるので便利で、手も荒れないので助かります!


よく落ちると評判で、キッチン周りの掃除で困っている方は、一度試す価値はありそうですね。私も購入したらレビューをしたいと思います!

 

サイズ:5.5×9.5×9.5
正味量:400g
材質:研磨剤(50%) けい酸系鉱物 界面活性剤(10% 純石鹸分)
原産国:日本
セット内容:本体1

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス