よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ガスコンロの油はね防止の排気口カバーが掃除の手間を省いて便利

キッチン回りの掃除ってほんとうに大変ですね。昨年、大掃除をしてから毎年のように感じるのですが、とにかく油汚れがすごいです。冷蔵庫の上も油とほこりが混じってべとつき汚れがすごいのですが、嫁がコンロの排気口にティッシュペーパーを詰めていました。


理由は汚れが入るのが嫌だからということですが、火元が近いので怖いな~と思ったら、そんな気にする方向けに便利なアイテムがありました。


ガスコンロの油はね防止の排気口カバーが掃除の手間を省いて便利な商品です。


排気口カバー 置くだけ 伸縮式 〔幅45~82cm〕 ガスコンロ IHクッキングヒーター対応 油はね防止 ブラック

f:id:merrywhite:20200920210505j:plain

【商品説明】
油はねやホコリですぐに汚れてしまって掃除しにくいのが排気口…。
そんなときに役立つのが排気口をすっぽりカバーしてくれて汚れからガードしてくれる排気口カバー!
調理中の油はねや調味料の汚れなどからガードしてくれたり、食材など細かいものが排気口に落ちないようにしてくれます。
 
 
こちらの商品はスライド式で約45cm~82cmまで長さ調節が可能!
耐熱温度も約200℃と火のそばで使っても安心できる仕様です!

 

グリル使用時は奥に倒すだけ!
 
■素材は丈夫なスチール製。
表面には粉体塗装が施されているので汚れや錆びがつきにくく耐久性にも優れています。

 

■お手入れもラクラク
丸洗いが可能なのでお手入れもラクラクです。
いつでも清潔にお使い頂けます。

 

■裏面にクッション付き。
本体の裏面には滑り止めのクッションが付いています。グラつきにくいので安心です。
 
■商品仕様
■材質:スチール(粉体塗装)
■耐熱温度:約200℃
■カラー:ホワイト・ブラック
■個口数:1
■商品サイズ(単位:約mm)
■商品外寸:幅450~820×奥行80×高さ75
■商品重量:約850g
■梱包サイズ:幅450×奥行80×高さ75
■梱包重量:約860g
※サイズの誤差は多少発生します。ご了承下さい。



続いて実際に購入された方の参考になるレビューの抜粋です。

魚グリルは使用しないので今までアルミホイルで包んでいましたが せっかくのオープンキッチン、何かないかと探してたら見つけました!シンプルなのに安定感あり 伸縮できるのでサイズもバッチリ、素敵になりましたよ!


やはり排気口を気にする方って意外と多いのですね。さらに、見た目がオシャレなのもいいと思いました。魚焼きグリルはよく利用するので、これがあると便利かと思います。

排気口カバー 置くだけ 伸縮式 〔幅45~82cm〕 ガスコンロ IHクッキングヒーター対応 油はね防止 ブラック