ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

オークス レイエ まな板に汚れがつかないシート 使いやすいと評判いい

普段、ちょっと料理をすることがあるんですが、まな板への汚れが気になる料理ってありますよね。例えば味のついたお肉だったり、色がつくものをカットするとき、まな板への色が移るのが気になることがあります。



例えば、なすびなんかもカットすると、まな板に色が移りますよね。

 

先日もテレビで食中毒についての内容を見ましたが、生のお肉は危険らしく夏は特にですが、しっかりと火を通してあげる必要があります。焼肉などで注意なのがトングと焼けたお肉を触るのはわけておいたほうがいいそうです。

 

その為、気にするならカットする順番を考えるとか、まな板とかも替えるのも一つですね。私の場合は、お肉は最後にカットするようにしています。

 

そこで、オークス レイエ まな板に汚れがつかないシート 使いやすいと評判いいそうです。


その商品がこちら。

f:id:merrywhite:20200920212200j:plain

まな板の上に敷いて、においや汚れが気になるものを切るのに便利なキッチンアイテムになります。


【商品の特徴】
●まな板カバー用WAXシート
まな板につく匂いや汚れを防ぐ
まな板の上にシートを敷くだけで、人参やナスなどの色素の強い食材の色移りを防いだり、パンやお菓子を包むワックスペーパーとしても。まな板を洗う手間が省ける。

 

●衛生的
気になる生魚や生肉の雑菌対策に使えて衛生的。アウトドアでも活躍

 

●カットの目安
約1cm幅の模様入りで、カットするときの目安になる

 

●保管に便利
ケース付きで、取り出しやすく保管にも便利、たっぷり使える50枚入り



実際に利用した方の参考になるレビューの抜粋です。

魚などのまな板が汚れやすい食材を調理するのちょうどよい。
包丁でシートも切れてしまうこともあるが、それでも十分まな板の汚れは防げる。
星が4つなのは、価格が少し高いので安くなれば星五つ

あくまで補助的に使うのによさそうなアイテムですね。雑誌などでも紹介されているようです。

 

 

オークス 日本製 レイエ まな板に汚れがつかないシート 50枚入り LS1532