よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 つるのおんがえし 本通り店 口コミ 台湾まぜうどん ピリ辛で美味しい

広島 つるのおんがえし 本通り店を利用した際の口コミです。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

うどん屋ですが、ちょい飲みメニューもあります。野菜かき揚げと甘い玉子焼がおいしい。
しめにうどんですね。ここのうどんは冷や麦並みの細うどん。これはこれでおいしいですよ~」

 

「うどんにしてはかなり麺が細めですが、僕が注文したのがざるうどんであったからか冷水でしっかり締められていてコシも強くとても美味しかったです。つゆは色の濃さも味もうすくちで個人的にかなり好みの味です。
ざるうどんの1.5人前で生卵と山芋のすりおろしをトッピングして900円弱であったので、香川の本格的なうどんに慣れてる人にとってはコスパは微妙かもしれません。うどんの他にも丼ものやつけ麺等色々ありました。」

 

「以前は横川の本店の近所に住んでいて通いまくっていたお店。街中に進出した支店がこちら。ちょっと変わった細麺のうどんです。ゴボ天のトッピングがあったりして、九州うどん風かと思いきや、あのホヨホヨ麺ともまた違う喉越しのいい麺が特徴。季節ごとに変わり種のトッピングが楽しめます。冷やしうどん系も美味しいです。個人的にはやはり看板メニューのごぼ天うどんが推しです。

このお店が入ってるスペースはこれまでいろいろなお店ができては閉店していくので身内で有名な区画だったのですが、もう長い間繁盛してるのがすごい!ジンクスを打ち破った感があります。」

 

 

うどんが好きな人にはたまらないお店です。

 

こちらがメニューです。こちらはメニューが豊富で選ぶ楽しみがあります。

 

 

今回は、台湾まぜうどんにしました。もともと台湾混ぜソバが好きだったので、これは楽しみです。

 

きちんとネギ、ニラ、ミンチ、黄身、のりがあります。

 

いつもの台湾まぜそばがうどんになったのですが、味がまろやかに感じます。うどんで食べたのは初めてですが、何気にマッチしていておいしかったです。ピリ辛好きにおすすめです。ご馳走様でした。

 

【お店情報】

店名 つるのおんがえし 本通り店
ジャンル うどん、カレーうどん
住所 広島県広島市中区本通3-1 本通花岡ビル 1F
営業時間・定休日
営業時間
11:00~23:00(L.O22:30)
日曜営業
定休日 無休
支払い方法 カード不可
電子マネー不可

 

九州 博多長浜豚骨(とんこつ)ラーメン黒浜 3人前 らーめん 半生麺 お取り寄せ ご当地 グルメ あっさりとんこつスープ