よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン おだしの風味が香る!たこ焼 冷凍より高いけど柔らかい

たまーに食べたくなるのがたこ焼きですが、お昼を食べてもう少し食べたいなということで、セブンイレブンのたこ焼きを購入することにしました。セブンイレブンのたこ焼きと言えば、冷凍のたこ焼きですが、実は、総菜コーナー?としても売っていて、今回は冷凍ではないたこ焼きを購入しました。


セブンイレブン おだしの風味が香る!たこ焼です。

f:id:merrywhite:20210923222953j:plain



商品情報詳細
 
皮のパリッとした食感が楽しめる、だしの風味が利いたたこ焼です。青ねぎ、紅生姜を加えて風味良く仕上げました。レンジで温めてどうぞ。首都圏(埼玉一部除く)、甲信越、富山限定

 


開封後です。

f:id:merrywhite:20210923223632j:plain



たこ焼きソースとマヨネーズをかけました。マヨネーズが下手にかかってしまいました・・。見た目がよくなくてすいません。

f:id:merrywhite:20210923223646j:plain



さっそくいただきました。

f:id:merrywhite:20210923223656j:plain



食べた感想ですが、冷凍のものとは味が違いますね。出汁が効いているということで、たこ焼きはかなりふわふわ触感です。冷凍のたこ焼きとはコンセプトが違うのだと思いますが、これはこれでありですね。カリカリ系の中がふわがいい方は冷凍がいいですし、ふわふわのたこ焼きが食べたい方は、こちらのほうがおすすめです。後、出汁が効いているので、ちょっと和風な感じにしあがっていますかね。


個人的には冷凍のたこ焼きのほうが好みだし、価格も安いのでおすすめでした。