よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マクドナルド グランドビッグマック 大きすぎてやばい!1.3倍で食べ応えあり

たまに食べたくなるのがマクドナルドですが、子供たちが好きなので週末に食べることがあります。

 

個人的にランチでは栄養を気にしてあんまりチョイスすることはないですが、やっぱり子供に人気なので家族連れや学生、若い方の利用が多いですね。

 

私も学生時代はよくマックを友達と利用していた記憶があります。

 

そして、最近はパンがおいしくなった記憶がありますが、お肉は変わらずですかね。

 

エガチャンネルでマックがまずい!と発言していて面白いですが、お肉も改善するといいかもですね。

 

ちなみにハンバーガーっていまだに130円なんですね。マックは安さ重視でしょうか。とにかく安い。

 

モスバーガーが220円なので、90円も安いです。ただ、モスバーガーのほうが圧倒的に美味しいですが。

 

 

そして、今回は、グランドビッグマックを食べてみましたというか、クーポンで適当に選んでしまいました。

 

開けてびっくりですが、でか!というサイズです。

 

公式サイトによると、1.3倍とのこと。

 

グランドビッグマック® | メニュー情報 | McDonald's Japan

 

グランドビッグマック®
バンズと100%ビーフパティはビッグマック®の1.3倍*超え。おいしさ、食べごたえ、満足感、全てにおいてグランド級なバーガーです。

*焼成前重量比
※スライスチーズはプロセスチーズを使用しています。
単品 ¥550

 

しかし、550円ってまぁまぁ高いですね・・・。お弁当が購入できます。

 

とにかくでかいです。

 

ただ、野菜もたくさん入っていますし、中の具材もこだわっているようで、なかなか美味しいです。

 

これは女性だと厳しいかもしれませんが、たくさん食べる男性の場合は、食べ応えがあっていいのではないでしょうか。

 

ビッグマックでも足りない方におすすめです。

 

[山善] ノンフライヤー 2.2L 電気フライヤー 食洗器対応可能 1~3人用 油なし エアーフライヤー 「油で揚げないヘルシー調理」 卓上 レシピブック付き ブラック YAF-C120(B) [メーカー保証1年]