ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西日本エリア限定でモスバーガーの真鯛カツが復活 価格は590円とお高め

 

たまに食べたくなるのがモスバーガーで、子供も普段はマクドナルドですが、味はモスのほうが美味しいと子供でも分かる味の違い。

 

エガチャンネルでもモスが美味しいと食べ比べしていましたが、好きな人にはうれしいニュースがあります。

 

それが、西日本エリア限定でモスバーガー真鯛カツが復活するそうです。ただ、価格は590円とお高めです。

 

西日本エリア限定、モスバーガーの奇跡「真鯛カツ」が復活(Lmaga.jp) - Yahoo!ニュース

 

バーガーチェーン「モスバーガー」(本社:東京都品川区)から、2021年5月に登場し、爆発的な人気を誇った「真鯛カツ(愛媛県愛南町)」が復活。9月30日より西日本エリア限定で発売される。

 

 

エリア限定なのが注意です。

 

日本各地の生産地を応援しようと企画された『日本の産地応援バーガー』、その一環として登場した同メニュー。真鯛をバーガーでサンドするというなんとも贅沢な商品に、当時は「1番うまいのでは」「めちゃくちゃに好き」とのコメントが相次ぎ、2週間で60万食を売り上げる快挙を成し遂げた。

その後も復活を希望する声が後を絶たず、今回はそんな願いが叶う形で再販が決定。バンズに千切りキャベツをたっぷり詰め込み、そこにカリッと揚げた真鯛カツを贅沢に2枚トッピング。隙間を埋め尽くすようにレモンタルタルソースをかけることで、揚げ物のこってり感を感じつつも、レモンの爽やかな風味でキュッと引き締まった味わいに仕上がるという。

価格は590円で、今回は西日本エリア(関西、中・四国、九州)限定での発売となる。

 

食べたことがないので、トライしてみようと思います。食べたらレビューします♪

 

【Amazon.co.jp限定】伊藤園 ラベルレス 強炭酸水 レモン 500ml×24本 シリカ含有