よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

モスバーガー リニューアル 海老カツバーガー キャベツ新鮮で美味しい!クオリティ高い

味が美味しいバーガーチェーンといえば、モスバーガーを思い出しますね。エガチャンネルでマック酷評、モスバーガーが絶賛されるのも分かる気がします。

 

ちょっと面白かったのですが、いつもおもちゃ狙いでマックのハンバーガーというか、ハッピーセットを買いますが、子供が残すことがあります。

 

ところが、たまたまモスバーガーを頼む機会があって、食べさせたら美味しいと言っていました。なるほど、子供でも明確に味の違いがわかるのですね(笑)

 

さて、動画を見ているとモスバーガーを食べたくなったので、リニューアル 海老カツバーガー食べてみました。

 

ちなみに、もう一つ美味しそうなメニューがあって、ネットニュースでも紹介されています。

モスバーガー、今夏はチリ風&カツ2種の海老バーガーが登場(Lmaga.jp) - Yahoo!ニュース

 

ハンバーガーチェーン「モスバーガー」(本社:東京都品川区)から5月18日、海老を使用したバーガー2種が発売される。

7月中旬まで販売されるのは、新味の「海老チリ風バーガー」(460円)。海老のむき身をふんだんに使用し、サクッと揚がった海老カツをチリ風ソースにくぐらせ、細切りのレタスとともにサンドしている。

そして、定番商品をリニューアルした「海老カツバーガー」(410円)も同時発売。レモンタルタルソースのコクと酸味のバランスを見直し、レモン風味を少し弱めて卵の風味をアップ。そこに具材と相性の良いバジルなどを加え、以前より一層海老カツを引き立てるソースに仕上がっているという。一部を除く、全国の店舗にて販売される。

 

価格は410円とそこそこします。

 

 

私の後ろの方は、海老チリ風バーガーを頼んでいました。ピリ辛好きなら美味しいかもですね。

 

こちらが注文した海老かつバーガーです。

 

食べた感想ですが、さすがという味です。まず、キャベツが新鮮でシャキシャキです。さらに衣もサクッとして、すごい美味しいです。

 

バンズも柔らかいですし、全体的にクオリティが高いです。さすがモスバーガーですね。マックはポテトがたまに食べたくなりますが、モスはハンバーガーを食べたくなりますね。

 

ちなみにこちらはメニューです。

 

ひさしぶりのモスバーガーでしたが、かなり満足できました。リニューアルということで、改善されているかもなので、まだリニューアル版を食べていない方も是非!

 

[Amazon限定ブランド]CCL い・ろ・は・すラベルレス 2LPET ×8本