よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ネット動画対応で3万円台格安 TCL 32S516E 32V型 ハイビジョン Android TV 破格と評判

少し前に自分の部屋で使っていたテレビが壊れてしまい、、、というのが家具が倒れてきて運よくテレビが守ってくれたのですが、朝起きたら大惨事になっていました。

 

ただ、テレビはもともと壊れかけていて、メインのおさがりで私の部屋で使っていたので、ダメージはないです。

 

ということでミニテレビを使っているのですが、やっぱり画面が小さいと見にくいということで、自分の部屋用のテレビを探していますが、ネット動画が見れると最高ということで最安値を探していたら、ネット動画対応で3万円台格安 TCL 32S516E 32V型 ハイビジョン Android TVが破格と評判です。

 

Amazon.co.jp 限定】TCL 32S516E 32V型 ハイビジョン ネット動画対応(Android TV) 外付けHDDで裏番組録画対応

 

マイクロディミング技術搭載
マイクロディミング技術搭載で、映像情報をゾーン別に分割し詳細まで分析し、繊細な部分まで明暗をくっきり分けることで、よりリアルな映像を実現。

 

HDR10/HLG対応※
HDR映像の美しさを引き出し、より自然でリアルな映像美を実現。(※1080pのみ対応)

 

直下型LEDバックライト搭載
直下型LEDバックライト搭載で、LEDバックライトを均等に配置。画面全体の明るさを維持させ、高輝度・高精度な映像で、多彩なコンテンツを豊かに表現。

豊富なネット動画サービスに対応
YouTubeAmazonプライムビデオ、Hulu、

Netflix等の豊富なネット動画コンテンツをお楽しみいただけます。

 

Googleアシスタント対応
Googleアシスタント対応、リモコンのボタンを押しながら、見たい番組を簡単検索。

 

ロームキャスト機能内蔵
ロームキャスト機能を内蔵することでスマートフォンで見ている映像やゲームなどを登録したテレビにかんたん映すことが可能。

Dolby audio搭載
ドルビーオーディオ対応、迫力のあるサウンドをお届け致します。自宅でも映画館のような臨場感を味わえます。

 

Wチューナー搭載
Wチューナー搭載で、好きな番組を見ながら、

他に見たいドラマ等のコンテンツを録画可能。見たい番組が重なっても安心。

 

豊富な接続端子
HDMI:Ver1.4a入力端子2個(ARC出力はポート1固定)最大1080p映像入力

USB2.0:入出力端子1個

LAN端子×1

AVビデオ音声入力×1

ヘッドホン出力×1

光デジタル音声出力×1

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「こんな素晴らしいテレビは無い
以前まで普通のテレビにfirestickを挿し込み使用してましたが一人暮らしを始め出来るだけコンセントの無駄を消そうと思いこちらのTVを購入しました。

やはり時代と同様にTVは進化しててfirestickでできることはほぼ全て出来る上、YouTubeボタンで瞬時に切り替えられるのは嬉しい。

更にBluetoothヘッドホンが使える(自分の環境下ではSONYのWH-1000xM4)が使えること、キーボードやマウスが使える事が素晴らしいと思いました。
おそらくBluetoothスピーカーも使えます。
実際Bluetooth対応テレビは未だに普及してないのでここのメリットはかなり大きい。

画質も悪くなく、リモコンの操作性に問題もなく、モニターアームを使えるし、PCモニター代わりになるし、100点満点じゃ無いでしょうか?
レビューの評価が高いだけの事はあります。

なにより3万円で買えるんですよこれ、間違いなく破格の品です」

 

「YouTube専用と使用
画面表示は満足、一人用として丁度良いサイズです。
消費電力33Wで満足(仕様:55W)
欠点:国内仕様と異なる所が多い。
①入力切替方法が不便です。
②スリープタイマーのセットに手間掛かる、120分セットで40タッチ。(ワンタッチボタンが無い)
③YouTube時に『自動電源オフ』が働かない。
④無操作電源オフ機能が無い。
⑤リモコンの操作範囲が狭い、上下:15°、左右:20°。
⑥取扱マニュアルの構成が良くない、見づらい。
⑦オンライン操作ガイドがほとんど無い、オンラインマニュアルも無い。
⑧『お客様ご相談窓口』が不親切、Fire TV Stickリモコン操作の問合せに対応せず(対象外)。」

 

ネット動画対応でこの価格はかなり安いです。テレビで動画も見たい人で安さ重視ならおすすめです。

 

 

Androidシステム搭載】YouTubeAmazonプライムビデオ、Hulu、Netflix等、豊富なネット動画サービスに対応、お好きなコンテンツを思いのままに。また、Google Play ゲームアプリで、お好みのゲームをお手軽に楽しめる。
【マイクロディミング技術搭載】テレビの大画面を1296ゾーンに分け、 それぞれのエリアを細かく分析し、繊細な部分まで明暗をくっきり分けることで、 風景の奥行き感をよりリアルに。
【HDR10/HLGコンテンツに対応】画面の明るさ、鮮やかな色彩、暗部などをディーテルまで表現でき、鮮やかな色彩と映像の奥行きをありのままに。
【クロームキャスト機能を内蔵】スマートフォンで視聴している映像をそのままテレビ大画面で楽しめる機能になります。
【外付けHDDで裏録画が可能】Wチューナー搭載、好きな番組を見ながら、他に見たいドラマ等のコンテンツを録画可能。