よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

TCL 43P635 43V型 4K 液晶テレビ 2022年モデル セールで激安 5万円台

少し前にテレビを買い替えたのですが、やはり画面サイズは大きいほうが迫力があっていいですね。

 

我が家は家族でテレビゲームをすることがあるので、43V型のテレビを購入しました。部屋のサイズ的にもちょうどいいのですが、画面を4分割してもそこそこみれるのがうれしいです。

 

購入は給付金を活用しましたが、それでもソニーブラビアを型落ちで10万円を超えました。

 

やはり国内メーカーはちょっと金額がしますが、メーカーにこだわらないという方なら、TCL 43P635 43V型 4K 液晶テレビ 2022年モデル セールで激安 5万円台とコスパいいです。

 

Amazon.co.jp 限定】TCL 43P635 43V型 4K 液晶テレビ ネット動画対応(Google TV) 4Kチューナー内蔵 2022年モデル ブラック

【Algoエンジン搭載】信号処理アルゴリズムを活用、放送とネット動画のコンテンツをしっかりと解析し、徹底的に映像処理を実施します。映像の表現力が圧倒的。


Google TV搭載】YouTubeAmazonプライムビデオ、NETFLIX、Hulu、 Disney+、Apple TV+ 、U-NEXTなど豊かなコンテンツをお手軽に。コンテンツ数が圧倒的なので、スポーツや音楽、ゲーム等様々なコンテンツもお楽しみいただけます。Google TV 搭載で、Googleアカウントをお手軽に登録いただき、Google AI がご視聴履歴やお好みに合わせて、あなたへおすすめのコンテンツをホーム画面に一括表示されます。



【ALLM(自動低遅延)対応】入力機器からのゲームプレイ映像情報を検出次第、ALLM(自動低遅延)対応で自動的にゲームモードに切り替えます。映像信号を受信後、表示遅延を軽減し、映像をストレスなく表現します。映像遅延時間が4ms※まで短縮されます。スポーツゲーム格闘ゲームなどを気軽に楽しみいただけます。※HDMI 1080p/60Hz 入力時、HDMI 4K/60Hz入力時の映像入力ラグが約8ms。


【クロームキャスト機能内蔵とOK Google 】クロームキャスト機能内蔵で、スマートフォンで見ている映像やゲーム等をテレビ大画面でお気楽に楽しめます。グーグル音声検索Ok Google 対応、リモコンのボタンを押して話しかけるだけで、 見たい映像を簡単に検索。


【臨場感のある音響】3次元のリアルな立体音響を実現する「ドルビーアトモス」に対応、部屋の隅々まで響き渡り、周囲や頭上を流れながら移動する、包まれるような音響体験をお届けします。また、HDMI2.1 eARCに対応、より臨場感がある視聴体験を実現します。


Dolby Vision/HDR10/HLG対応】映像の明部と暗部ディーテルまで驚くほどクリアに再現、華やかな色彩及び メリハリの効いた映像を描き出します。


【HDMI2.1 eARCに対応】テレビのHDMI/eARC端子がDolby TrueHDに対応しているため、テレビを経由しても Dolby TrueHD 5.1chで オーディオ機器から音声を出すことができ、より臨場感がある視聴体験を実現します。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「5万円台でこんな大きなテレビが買えるのに、驚きです。
ハイセンスのと迷いましたが、Tverとdアニメを見るので、TCLにしました。
Tverdアニメとも問題なく見られます。
ただ、dアニメとか、prime videoをずっと見てるだけでなら、ストレスを感じませんが、youtubeをチャンネルを渡り歩きながら見たりする場合、反応がfiretv4k maxと比べて、もっさりしています。
使えないレベルではないので、普通に見る分には大丈夫です。
音もまあまあです。低音は響きませんが、この値段で文句は言えません。映画を迫力あるサウンドでみたいなら、サウンドバーを買えばいいと思います。」

 

「国産メーカーより安くて、画像も問題ないし、軽くてよいです。地震のときだけ倒れないように固定はしないと怖いですけど。」

 

「シャープが10年超え選手で壊れました。よく持ちました♪
初のAndroidTV、海外メーカーでした。
私の考えでは…
■店頭で並べて見比べて画質がこっちが好み…
■同じく音が…
■ゲームするから反応スピードが…
■かっこいい!
とかは考えていませんでした。同価格帯では見比べてはいましたが…
■リモコンの反応スピード
■ちゃんと見れる
■プライムビデオ、YouTubeをよく見る
■激安
上記を重要視しました。
ハイセンスやドンキのテレビも検討しましたが、結局AndroidTVが付いてる興味から本商品を選択。
結果は大満足です。
画質も単体で見るときれいで、音も普通で悪くありません。リモコンの反応も良く、テレビ欄もレスポンスが悪いとは思いません。
プライムビデオもそのまま見れるし、YouTubeもワンボタンで見れます。
インストールすればゲームもできるみたいですがスマホiPadでやるので、これはわかりません。
国内メーカーを買うと3倍違うので国内メーカー10年使うよりこの価格帯を3台買い替える方が良いと判断しました。
ちなみに不便と思ったのが、リモコンがTV、レコーダーで使い分けしなくてはいけない。となったことです。でもAmazonStickがいらなくなったのは良い結果…」

 

価格重視ではこちらのテレビはほんとうに安くていいですね。メーカーにこだわりがなければ選択肢の一つになりそうです。

【Amazon.co.jp 限定】TCL 43P635 43V型 4K 液晶テレビ ネット動画対応(Google TV) 4Kチューナー内蔵 2022年モデル ブラック