よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

デザインがとにかくかわいい アイリスオーヤマ ホットプレート 2WAY ricopa MHP-R102-AA

家具が家電を選ぶときに何を重視しているかは人によって変わると思いますが、女性の場合は機能性もそうですが、デザインを重視している方も多いのではないでしょうか。 

 

例えば、可愛いデザインのものが好きとか。我が家は私以外は全員女性なので、可愛いものを中心に選ぶことが多いです。

 

特に長女はピンクが好きなのでパジャマもピンクです。最近はジェンダーレスというキーワードで考え方が変わってきていて、男性らしさとか女性らしさみたいなのは差別とかありますが、人は育て方で変わりますからね。

 

なので中には男性でも可愛いデザインのものが好きという方もいると思います。そこで、デザインがとにかくかわいい アイリスオーヤマ ホットプレート 2WAY ricopa MHP-R102-AAがかなりおしゃれでおすすめです。

 

アイリスオーヤマ ホットプレート 2WAY (たこ焼きプレート 平面プレート) ricopa アッシュブルー MHP-R102-AA

f:id:merrywhite:20210211150051j:plain

 

まずは商品説明です。

 

華やかに食卓を演出する、レトロでかわいいデザインのホットプレートです。
ホームパーティにちょうどいいコンパクトサイズ。
平面プレート・たこ焼きプレートは、取り外して丸洗いできます。便利なフタ付き。
■お料理が映える白いプレート
シンプルな白で、見た目もオシャレに食卓を明るく彩ります。
■ふっくらアツアツにできあがる
遠赤外線効果のあるセラミックコートで、食材の芯まで素早く火を通します。
こびりつきにくく焼きムラも少なく、アツアツでおいしいたこ焼きや料理が作れます。
■取り替え簡単2WAYプレート
たこ焼きプレート:たこ焼き、アヒージョ、ひとくちケーキポップ等
平面プレート:焼肉、お好み焼き、パンケーキ等

 

f:id:merrywhite:20210211150117j:plain

 

ricopaで楽しい時間を
スペイン語で「おいしい」「たのしい」を意味するricoとpartyを組み合わせて名付けられた「ricopa」。

ricopaを囲んで、友達や家族と楽しい時間を。

 

華やかな3カラー
置いてあるだけで可愛い、テーブルを華やかに彩る3カラー。

 

料理が映える白いプレート
置くだけでテーブルが華やぐホットプレート。料理が映える白いプレートはホームパーティー注目のアイテム。

 

遠赤外線効果で美味しく
プレートは熱伝導性の高いセラミックコーティング。ふっくらアツアツの焼き上がりに。遠赤外線効果で素材の芯まで素早くしっかり火を通し、食材本来の旨みを引き出す。

 

セラミックコーティング
セラミックコーティングで料理がこびりつきにくい。一般的なフッ素樹脂コーティングに比べ調理面が丈夫で長持ち。

 

たこ焼きプレート
定番のたこ焼きやアヒージョ、ひとくちケーキポップなどを作れる。

 

平面プレート
お好み焼きや焼き肉はもちろん、パンケーキなどのデザートも作れる。

 

温度調節
保温~250℃まで5段階調節。

 

プレートは丸洗いOK
着脱式のプレートは丸洗いOK。後片付けも簡単。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

お友だちが持っていて、なかなかいいと聞いていたので、こちらを購入。温度調節ができて火力も高く(場所によっては温度差がありますが許容範囲)とても良いです。たこ焼きがしたくてこちらを購入しましたが、たこ焼き以外のプレートにも変えられるので、大活躍しています。以前は18個焼けるタイプを使っていましたが、プレートが外せなかったので、洗うときに不便でした。こちらはプレートも外せるので満足しています。見た目も可愛くお値段も手頃なので星5つです。

 

デザインが可愛いのが特徴ですね。後、洗いやすいのでお手入れも簡単です。

 

商品サイズ(約):(たこ焼きプレート装着時)幅32.5×奥行24.3×高さ8.9cm
(平面プレート・ふた装着時)幅約32.5×奥行約24.3×高さ約15.5cm
本体重量(kg):1.7
温度調節範囲:保温~約250℃
電源コード長さ:約1.8m
定格消費電力:1000W