よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

火を使わずゆで卵、蒸し料理、焼売が簡単に作れるスチームクッカー フードスチーマーが人気

美容や健康においてタンパク質はとても重要とのことで、最近はタンパク質を意識してとるようにしています。女性は太るからと野菜ばかりだと肌や細胞を形成するのにタンパク質が必要なので、野菜だけだと美容には栄養素が不足しています。

 

一番論外なのは炭水化物ばかりの食事を続けることです。例えばラーメンばかり食べている人は間違いなく健康によくないです。

 

家系ラーメン、二郎系ラーメン好きですが、まだ、二郎系ラーメンは野菜がたっぷりありますが、家系ラーメンにごはんなんて炭水化物祭りで、太るだけです。美味しいですけどね。

 

なので、普段の食事は気を付けて週末だけのご褒美とか、普段は意識して食事するだけで美容効果が高くなります。

 

そして、おすすめなのがゆで卵で、太りにくくて栄養満点です。そのゆで卵ですが、火を使わずゆで卵、蒸し料理、焼売が簡単に作れるスチームクッカー フードスチーマーが人気です。

 

スチームクッカー フライパン フードスチーマー 蒸し器 温泉卵器 せいろ エッグスチーマー タイマー式 ゆで卵 目玉焼き エッグ

f:id:merrywhite:20210211135303j:plain

 

まずは商品説明です。

 

主な特徴
1.ゆで玉子や蒸し料理を手軽に!

2.タイマー付き、半熟~固ゆでまでゆで加減を調整できる(最大30分)。

3.一度に最大14個までゆで卵が作れる。

4.トレーとフタは取り外しが可能で、丸洗いOK!

5.三つのセット方法、範囲広く使える。

6.環境に優しい、食品級の材料を採用、もっと安心に使用可能。

7.コンパクトで狭いキッチンにも置きやすい。

8.分離可能な構造を採用、取り外しや組み立てることおよび清掃が簡単です。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

身体作りのために毎朝ゆで卵を食べるので朝ごはん準備の時短用品として購入しました。狙い通り時短には成功しましたが最初は好みの硬さに茹であげるのに水の量とタイマーの時間調整に少しコツが必要でした。それも慣れてしまえば水を入れて卵を並べてタイマーをまわすだけで10分間後には出来上がっているので朝の忙しい時間に余裕が生まれます。結果的に購入して良かったです。蒸し料理も出来るようなのでこれからチャレンジしたいと思っています。

 

火を使わないのでお子さんでも使えますし、まず数がすごいのでゆで卵をたくさん食べる方にもおすすめです。その他、多機能なので、色んな用途で使えるのもおすすめです。

 

スチームクッカー フライパン フードスチーマー 蒸し器 温泉卵器 せいろ エッグスチーマー タイマー式 ゆで卵 目玉焼き エッグ

【同時料理最大14個】上下二段があり、最大14個同時に作れるから、家族の食事作りにも大活躍!また、タイマー式で水の量と時間を調節して、固ゆで/半熟お好みの美味しいゆで卵が簡単にすぐ作れます。コンロを使わずに作れるからお忙しい朝にも大活躍!
【お料理の幅が広がる】このエッグクッカーの台座はノンスティック材質を採用、ゆで卵はもちろん、餃子、冷凍饅頭、肉まん、目玉焼き、オムレツ、ショウマイ、トウモロコシ、残りの料理、サツマイモ、野菜なども調理することができます。また、中が見えるの蓋を通して、料理の状態をよく観察することができます。誰でも簡単に使えます!
【優れたノンスティック】台座の表面は優れたノンスティックを採用傷がつきにくいので、お気軽に目玉焼きができます。 (ご注意:フライパンとしての場合、空焼き防止の温度は180℃なので、台座の表面の温度が180℃を超えると電源が自動的にオフになります。壊れていないことをご承知ください。2~3分ぐらいを待ってから自動的にオンになり再調理できます。短時間に調理できる食材に最適!)
【二重安全装置】本製品には空焼き防止機能とタイマーが付いており、二つの安全装置があります。万が一水がなくなって、台座の表面の温度が180℃になると電源が自動的に停止になります。安心安全にご利用いただけます。
【いいデサインでお洒落な暮らし】コンパクトなサイズで、場所を取らなくて軽量で持ち運びに便利です。色は高級感があるのクリーム色で、結婚式や新居へお引越しに祝いのプレゼントにぴったりです。