ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

猫舌の方向けのドウシシャ タンブラー 飲みやすい温度に調整してくる

私は熱々の飲み物、食べ物が好きなんですが、とくに熱々のたこ焼きは最高に美味しいですよね。たまにたこ焼き食べたくなるので、銀だこを利用していたのですが、お店に行くのが面倒なので、たこ焼きプレートを買って、自宅でたこ焼きパーティーをよくするようになりました。 

 

ただ、人によってはアツアツは絶対に無理という人がいると思いますが、猫舌の人は大変だなと思ったのが、以前、会社の寮に住んでいてカップラーメンを作ってすぐに食べないので聞いたら猫舌で、ぬるくなるまで待っているとのこと。

 

完全に麺が伸びていましたが、熱々が食べれないって何気に辛いなと思いました。

 

そして、熱々の飲み物についてもそうですが、猫舌の方向けのドウシシャ タンブラー 飲みやすい温度に調整してくて便利です。

 

ドウシシャ タンブラー 猫舌専科タンブラー 320ml ピンク

f:id:merrywhite:20210211151809j:plain

 

まずは商品説明です。

 

カラー:ピンク
熱々の飲みものの温度を短時間で飲みやすくし、持続させるタンブラーです。冷水については、保冷効果を有します。真空+吸熱3層構造。※人により、熱さの感じ方は異なります。使用環境により保温効力は異なります。

 

熱々の飲み物を約3分で飲みやすい温度に
吸熱剤入りの真空3層構造タンブラー。

熱々の飲み物を入れて、約3分で猫舌の人にも飲みやすい温度になります。続けて使用する際にはしばらく時間をあけるか水を入れて吸熱剤を冷やしてください。吸熱剤が常温に戻らないと機能性が下がります。

 

落ち着いたカラーリング
保温可能
真空構造なので温かさが長続きします。

f:id:merrywhite:20210211151856j:plain


 

保温性能l比較
ステンレス真空タンブラーだと熱すぎてなかなか飲めない飲み物も、猫舌専科タンブラーなら吸熱剤で飲み物を飲みやすい温度に下げて、温度を長続きさせます。

 

ちょうどいいサイズの320ml

 

簡単に開閉できるフタ
スライドフタをスライさせることで飲み口の開け閉めをすることができます。※フタは密閉構造ではありません。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

Twitterで知ってから注文したのですが、既に品切れ。
1ヶ月待ってようやく届きました。

結論から言うと買って良かったです。

テレワーク時、ミーティング前にお茶をタンブラーに淹れるのですが、蓋をすると熱くて舐める程度にしか飲めず、飲み口も小さいので恐る恐る傾けてたりと、なかなか飲めずにいました。
かと言って、蓋を開けてる、冷めるのを待ってるとミーティングで気づいたらもう温くなってるそんな状態でした。

こちらは記載されている通り、熱い飲み物を淹れても少し待つだけで、猫舌の私でも飲める温度になっていました。
しかも、そのあと温度をキープしてれるので、いい温度で飲めます。
(個人の好みや飲み物の温度など使用環境によると思いますが、2時間くらいは大丈夫でした)

また、ス〇バなどのタンブラーは飲み口が小さく、恐る恐る傾ける人もいると思いますが、この商品であれば火傷する心配も少ないと思うので、猫舌でない人にもオススメです。

ただ、1つ欠点があるとすれば、吸熱材が入ってるためか、通常のタンブラーに比べ重たいため、持ち歩きにはあまり向かないと思います。
自宅やオフィスで使うのが良いです。

 

実際に猫舌の方でも使いやすいということで猫舌の方で熱々の飲み物がすぐに飲めなくて悩んでいる方におすすめのグッズです。

 

ドウシシャ タンブラー 猫舌専科タンブラー 320ml ピンク

熱々が苦手な猫舌さんにおすすめのタンブラーです。
熱々の飲みものを入れて、約3分間で飲みやすい温度に、そのまま約1時間保つことができます。
スライドフタをスライドさせることで飲み口の開け閉めをすることが可能です。
口径が80mmと広く、パーツも分解できるため隅々まで洗うことができます。