ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

損しないPayPayカードの作り方!Yahoo!ショッピングで3%ポイントと最大約1万円バックがお得

f:id:merrywhite:20210926103100j:plain



日々の生活の中で、キャッシュレス決済が当たり前になってきていると思いますが、いまだに現金払いをしている人がいてびっくりはします。特に若い人が現金払いって衝撃です。

 

私のまわりにも20代で現金払いをしている人がいて、あんまりお得とか便利というところに興味がないのだと思いますが、私の場合、すでにPayPayボーナス使い始めてから10万円近くバックがあるので、やばいです。

 

おそらくここ3年近くでPayPayだけに限らず、20万円近くはバックがあったのではないかと思います。

 

支払いの時短にもなりますし、お金の受け渡しもしないので、コロナとか感染症対策にもなりますし、メリットしかないです。

 

そして、今はメインのカードとして使っているのが楽天カードdカードゴールドだったのですが、ヤフージャパンカードはPayPayを使うので悩んでいました。クレジットカードは持ちすぎるのもな~というのもあって、これまでは利用していなかったのですが、ついに、PayPayカードができました!

 

PayPayはキャッシュレス決済の中でもiDと並んで使うので、これはちょっとやばいですし、申し込む可能性が高いです。私だけでなく、お得感が分かったら妻にも作ってもらう予定なので、まずは私がカードを作ろうかなと思います。

 

ということでまずは、カードの情報です。一体何がお得なのでしょうか。

 

■PayPay使うならPayPayカード!PayPayボーナスがどんどん貯まる

 

・PayPayカード利用で1%付与
PayPayカードでのお買い物100円につき1円相当のPayPayボーナス※1がもらえます。
一部特典の対象外となる場合があります。
例)「PayPay決済」「PayPay残高チャージ」「nanacoクレジットチャージ」

 

Yahoo!ショッピングなら3%付与
Yahoo!ショッピングでお買い物するとさらに特典がもらえます。

 

・PayPayでのPayPayカード決済で1%戻ってくる
2021年12月1日~終了日未定。終了時は2カ月前告知。特典を受け取るためには対象外となる条件があります。

 

・安心の番号レス
カード番号の記載がなくセキュリティも安心です。
縦型のデザインも選べます。
※1 出金・譲渡不可。PayPayカード公式ストアでも利用可能。なお、所定の手続き後にPayPay加盟店にて使用できます。
詳細や最新情報は必ず遷移先サイトをご確認下さい。

 

PayPayカードでのお買い物100円につき1円相当のPayPayボーナスがもらえますは当然なのですが、ここがうれしくて、Yahoo!ショッピングなら3%付与です。よく利用するので、これはやばいです。

 

また、最近の犯罪でもありましたが、カード情報を見て悪用するケースがあるので、安心の番号レスはうれしいですし、これが当たり前になりそうですね。

 

ヤフーカードをご利用の方は、これまで通り利用できるそうで、2022年4月以降、順次新しい「PayPayカード」への切り替えを予定しているそうです。

 

特典がうれしい!

 

新規入会特典常時開催

ご入会後、すぐにもらえる!
PayPayカード新規入会で2,000円相当
PayPayボーナス※1を付与

 

新規入会特典(3回利用)常時開催
さらに3回ご利用後に5,000円相当もらえる!
申込月を含む2ヶ月目の末日までに
3回カード利用※2で5,000円相当PayPayボーナス※1を付与

 

※1 出金・譲渡不可。PayPayカード公式ストアでも利用可能。なお、所定の手続き後にPayPay加盟店にて使用できます。手続きはこちらをご確認ください。
※2 PayPay残高チャージ等、一部特典の対象外となる場合があります。

 

と、間違いなくお得です。

 

SNSのコメントです。

 

「【PayPayカードの詳細!!マーク】

●年会費や発行手数料は無料
●国際ブランドは、VISA・Mastecard・JCB
●ヤフーカードの会員は、解約しない限り申し込み不可
●利用するとPayPayボーナスが付与(還元率1%)
●PayPayでの「PayPayカード決済」で、最低でも1.5%還元
●全ての国際ブランドでタッチ決済が使える」

 

「ヤフーカードとPayPayカードを両方持つことは不可天使の笑顔

結論:PayPayカードのメリットはPayPayチャージでボーナスつくことのみ。ヤフーカード既存の人は入会特典ももらえない。ソフトバンク、ワイモバ、LINEMOユーザーは、まとめて支払いできるので不要。様子見。」

⇒PayPayチャージのボーナスは純粋にうれしいですね。

 

「PayPayカード たった今届きました。
速い。券面がシンプルで良いですね。」

 

「PayPayカード着弾しましたクレジットカード
用紙はライトグレーとダークグレーの色合いでシックな印象キラキラ
モノトーンにこだわっている感じがしますキラキラ」

 

とデザインもいいみたいですし、これは作るしかないのですが、ここから通常通り作るよりお得にカードを発行する方法があるので紹介します。

 

それは、いつもブログで紹介しているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。ハピタス経由で申し込むと、新規カード発行で3,500pt(3500円分)のポイントが稼げます。

f:id:merrywhite:20211207065612p:plain

 

つまり、PayPayカードのキャンペーンと合わせると1万円以上のバックがあることになります。

 

PayPayはよく使うのでさっそく申し込んでみようと思います。利用した感想とかは別途、ブログで情報を紹介していきたいと思います。せっかくクレジットカードを作るならお得作ったほうがいいですからね。PayPayカード、PayPay利用者なら間違いなくおすすめです。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス