ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Yahoo!ショッピングとLOHACOがお得になるPayPayカードのメリット

f:id:merrywhite:20210311061114j:plain

 

先日、久しぶりにPayPayの還元ポイントをみたら10万円近くなっていてびっくりしました。PayPayってこんなにお得なんですね~。確かに大型キャンペーンの時は使いまくっていますし、先日もLOHACOで2000円分のポイント還元とかやばすぎです。

 

ということで、Yahoo!ショッピングとLOHACOがお得になるPayPayカードのメリットについて詳しく、分かりやすく紹介されていたので、掲載します。

 

情報元はこちら

シーンで選ぶクレジットカード活用術(171) PayPay利用時に最高2.5%還元! 遂に登場した「PayPayカード」を解説 | マイナビニュース

 

まず、ナンバーレスというところも、最近のセキュリティを意識していてすばらしいですね。犯罪抑止につながります。

 

これまで「ヤフーカード」の愛称で親しまれてきた「Yahoo! JAPANカード」から刷新される形で誕生した「PayPayカード」は、スマートフォンからのみ申し込みでき、年会費は無料。券面デザインは横型と縦型の2種類が用意されており、国際ブランドはJCB、Visa、Mastercardの3種類から選択可能。券面にカード番号、セキュリティコード、有効期限の表記がないナンバーレスカードで、これらの情報は最短7分の審査完了後すぐに会員サイト上で確認できるため、カードが手元に届く前からPayPayやECサイトなどの決済手段として利用できる。

 

個人的にこのカードは作る予定ですが、ここがいいですね。LOHACOはティッシュペーパーとトイレットペーパーを買うのに利用させてもらっています。

 

通常のショッピング利用では1%(100円につき1円相当)のPayPayボーナスが貯まり、1回の決済ごとに計算される。Yahoo!ショッピングおよびLOHACOで利用した際は、商品代金に対して1%のPayPayボーナスが上乗せされ、通常のカード利用分に対する1%のPayPayボーナス、通常のストア利用に対する1%のTポイントと合わせて、計3%の還元を得られる。

 

後、期間限定ですが、PayPay残高チャージもポイントがもらえるので、急がないとという感じです。

 

一方、PayPay残高チャージ、nanacoクレジットチャージなど、一部利用はPayPayボーナス還元の対象外になる。PayPay利用時に「PayPayカード」を使って決済した場合も、本来は対象外となっているが、当面は期間限定キャンペーンとして1%のPayPayボーナスが還元される。キャンペーンの終了日は未定で、終了する場合は2カ月前に告知される。

 

お金があるうちにチャージしておけばポイントが稼げます。と、Yahooカードを持っていない人で、PayPayを利用する人なら作らないと損ですね。

 

私も週末に時間があるときに申し込む予定です。そして、以前もPayPayカードの特徴を紹介しましたが、特典がうれしいです。ちょっとしたお小遣い稼ぎになります。

 

特典がうれしい!

 

新規入会特典常時開催

ご入会後、すぐにもらえる!
PayPayカード新規入会で2,000円相当
PayPayボーナス※1を付与

 

新規入会特典(3回利用)常時開催
さらに3回ご利用後に5,000円相当もらえる!
申込月を含む2ヶ月目の末日までに
3回カード利用※2で5,000円相当PayPayボーナス※1を付与

 

※1 出金・譲渡不可。PayPayカード公式ストアでも利用可能。なお、所定の手続き後にPayPay加盟店にて使用できます。手続きはこちらをご確認ください。
※2 PayPay残高チャージ等、一部特典の対象外となる場合があります。

 

と、間違いなくお得です。

 

SNSのコメントです。

 

「【PayPayカードの詳細!!マーク】

●年会費や発行手数料は無料
●国際ブランドは、VISA・Mastecard・JCB
●ヤフーカードの会員は、解約しない限り申し込み不可
●利用するとPayPayボーナスが付与(還元率1%)
●PayPayでの「PayPayカード決済」で、最低でも1.5%還元
●全ての国際ブランドでタッチ決済が使える」

 

「ヤフーカードとPayPayカードを両方持つことは不可天使の笑顔

結論:PayPayカードのメリットはPayPayチャージでボーナスつくことのみ。ヤフーカード既存の人は入会特典ももらえない。ソフトバンク、ワイモバ、LINEMOユーザーは、まとめて支払いできるので不要。様子見。」

⇒PayPayチャージのボーナスは純粋にうれしいですね。

 

「PayPayカード たった今届きました。
速い。券面がシンプルで良いですね。」

 

「PayPayカード着弾しましたクレジットカード
用紙はライトグレーとダークグレーの色合いでシックな印象キラキラ
モノトーンにこだわっている感じがしますキラキラ」

 

とデザインもいいみたいですし、これは作るしかないのですが、ここから通常通り作るよりお得にカードを発行する方法があるので紹介します。

 

それは、いつもブログで紹介しているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。ハピタス経由で申し込むと、新規カード発行で3,500pt(3500円分)のポイントが稼げます。

f:id:merrywhite:20211207065612p:plain

 

つまり、PayPayカードのキャンペーンと合わせると1万円以上のバックがあることになります。

 

Yahooカードはなんとなく使わないかなと思っていましたが、PayPayカードはちょっと気になっていたので、ちょうどお得に作れる今がチャンスかなと思います。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス