よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

使いやすく疲れにくいとレビューで好評 ロジクール ワイヤレスマウス Pebble M350RO

仕事でなくてはならないものの一つがマウスです。マウスは使えないとすごく困るので、買い足ししていたら4個以上手元にあります。

 

以前、壊れて家電量販店に購入しに行くというのを何回もやって、時間ももったいないし、壊れたら買うという行為をしています。

 

マウスがないだけで作業効率が一気に下がりますから、必須アイテムです。

 

マウスも色々とあって、どれを買うか悩みますが、個人的には静音なものが好みです。会社でキーボードをカタカタ爆音で仕事する人がいますが、個人的には苦手です・・・。

 

自分自身は気持ちがいいのかもしれませんが、完全に音ハラスメントだと思っています。生活音が大きい人っているのですが、自分自身はなるべく音を出したくないので、基本はキーボードもマウスも静音がいいです。後、デザイン重視の方もいると思いますが、使いやすく疲れにくいとレビューで好評 ロジクール ワイヤレスマウス Pebble M350ROがデザインもモダンでかわいいです。

 

ロジクール ワイヤレスマウス 無線 マウス Pebble M350RO 薄型 静音 ローズ ワイヤレス windows mac Chrome Android Surface iPad OS M350 国内正規品

f:id:merrywhite:20211210040006j:plain

 

ロジクール Pebble M350
モダン、スリムな静音ポータブルマウス、ロジクールPebble M350で空間を自分仕様に。簡単に持ち運べるスリムな形状。静かなクリックとスクロールにより、カフェや図書館など、音が気になる場所でも静かに作業可能。また、単三形乾電池1本で18ヶ月使用できるため*、電池切れの心配不要。接続は、Bluetooth、USBレシーバー両方に対応。高精度のハイプレシジョンオプティカルラッキングにより、あらゆる場所で精確に動作。

*電池寿命は使用状況により異なる場合がある。

 

モダン、スリム、美しい薄型形状
デスクトップのアクセントになる、モダン&スリムなデザイン。空間を自分仕様にカスタマイズ。

f:id:merrywhite:20211210040316j:plain

ウルトラ ポータブル
スリムな形状で、ノートパソコンと一緒に持ち運び、カフェや外出先でスマートに作業可能。

 

静かなクリックとスクロール
オフィス、図書館など、音が気になる場所でも静かに作業可能。

クリック音を90%以上軽減しながら、同じクリック感を実現。幅広のラバースクロールホイールも静音設計。

*ロジクールPebbleおよびロジクールM170間の、サウンドレベルの比較。左クリックのdBAは、1mで独立ラボにより測定。

 

手になじんで快適
非常にスリムながら、手のひらに自然になじむデザイン。サイドのソフトなカーブで、快適な使用感。

f:id:merrywhite:20211210040345j:plain

2種類の接続に対応
Bluetoothまたは同梱の小型USBレシーバーで接続。(レシーバーはマウスのマグネット式カバー内に収納可能。)10mのワイヤレス通信範囲でほぼ遅延のない接続を実現。 *ワイヤレス接続範囲は使用環境などにより異なる。

 

好みの色をチョイス
好みやデスク周りの色にあわせて、オフホワイト、グラファイト、ローズ、グリーン、ブルーの5色からチョイス。

f:id:merrywhite:20211210040417j:plain

精確なトラッキング
ハイプレシジョンオプティカルラッキングにより、あらゆる場所で精確なトラッキングを実現。

 

長電池寿命
単三形乾電池1本で最長18ヶ月使用可能*。 *電池寿命は使用状況により異なる場合がある

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

モバイルマウスといえば、マイクロソフトモダンモバイルマウスが有名どころですが、(当方所有しています)
あちらは単4電池2本。
こちらは単3電池1本です。

質感の面ではモダンモバイルマウスに軍配が上がりますが、実用性では格段にこちらが使いやすいし疲れにくい。(おそらく本体のカーブの形状によるもの)

もちろん個人差はあると思います。ホイールはチルトには非対応です。
クリック音もほぼ無音、BluetoothもしくはUSBレシーバ(非Unifying/本体にしまっておけます)にて利用。通信方式の切替は底面のボタンです。ON/OFFのスライドスイッチが底面についているのも便利。

 

個人的にはデザインが可愛いのがずっと使うのにいいかなと思います。

 

商品の説明
カラー:ローズ  |  スタイル:マウス
Pebble M350はスタイリッシュな薄型の静音ワイヤレスマウス。BluetoothワイヤレステクノロジーとUSBレシーバーの2種類の接続方法に対応しています。 26.5mmの薄さで手にフィットしやすく持ち運びも便利。また静音性にも優れており、クリック音を従来のモデルと比較し90%以上軽減しています。デザイン性と機能性を兼ねそろえたこのマウスは会議室や図書館などの静かな場所での作業に最適なマウスです。 対応OS:(USBポート) Windows 7以降、macOS 10.14以降、Chrome OS (Bluetooth) Windows 8以降、macOS 10.14以降、Chrome OS, Android5.0以降、Surfaceで動作

クリック感覚はそのままに、従来と⽐べてクリック音を90%削減した静音設計
Bluetoothまたは、付属のUSBレシーバーの2種類の接続⽅法に対応
付属の単三電池1本で 約1年半の使⽤が可能。また、未使用時には自動でスリープモードに⼊り、省電力に役立ちます
個性を際立たせるスタイリッシュな形状と、グラファイト/ローズ/オフホワイト/ブルー/グリーンの5色のラインナップ
利き手を選ばない左右対称型