ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

タブレットにイヤホンジャックない場合に便利 PD充電と音楽再生が同時に 2 In1 タイプC イヤホン 変換

今使ているスマホがXperia5なのですが、残念ながらイヤホンジャックがなくて、変換ケーブルがないと音楽が聴けません。

 

ワイヤレスイヤホンもいいですが、金額かけないとまともに音楽が聴けないので、どうしようかんと思って、2 In1 タイプC イヤホン 変換という便利な商品があることを知り、1年近く前に2つほど買いました。

 

一応、こういった商品は中国製で当たり外れがあるかと思ったので、2つ違うものを買いました。

 

どちらもレビューの評価は良かったのですが、よく使う方が突然、動作がおかしくなってきたので、切り分けでもう一方のほうと差し替えたら正常に動作したので、壊れたことが判明しました。

 

1年もったのでまぁまぁかなという感じですが、最近はさらにサイズが小さいものがあって、もう一つが使えなくなると困るので、購入予定です。それが、タブレットにイヤホンジャックない場合に便利 PD充電と音楽再生が同時に 2 In1 タイプC イヤホン 変換です。

 

2 In1 タイプC イヤホン 変換 アダプタ type c イヤホン変換ケーブル 3.5mmイヤホン 二股 高耐久 ナイロン編み 接続ケーブル 3.5mm Aux端子USB-C PD充電 同時 音楽再生 ほとんどのUSB-Cおよび3.5 mm端子のデバイスに対応しています【ご注意】: 国際標準4極構造のイヤホンでのみ利用可能

f:id:merrywhite:20220207053553j:plain

 

【急速、安全に充電】

USB Type-C 変換アダプタを使用するとスマホタブレットを充電する デバイスを急速充電しながら、同時に音楽鑑賞やビデオ視聴が可能になります。サポート18W PD 急速充電 、最大充電速度は9V / 2Aで。効率高くて充電時間を短縮します。

(※ご注意:1.充電ケーブル、充電器、デバイスがPD 急速充電に対応する必要があります。2.この商品は3.5mm国際標準インターフェースを備えたイヤホンに対応しています。国際標準でないものの場合、異常が発生する可能性があります。3.充電ができない場合、またはイヤホンを差し込む時に音が聞こえません。携帯のケースを外してもう一度試してみてください。)

★ご注意:タイプC付き、3.5mmミニジャックを備えたデバイスにはこの商品を購入しなくてください。なぜならはアダプターはマイク機能を使用できません(または、3.5mmヘッドホンを使用して音楽を聴くことはできません。)


【プラグアンドプレイとウルトラポータブル】

設定不要.シンプルな構造により、イヤホンと充電ポートをプラグインするだけですぐに使用できます。Y字型なデザインにより、その外観は、現在最も人気がありファッショナブルなデザインです。 USBC-Aux 充電アダプターはコンパクトで持ち運び可能で、安全で耐久性があります。耐腐食性アルミニウムケーシングがチップを保護し、編組ナイロンシールドは10,000回の曲げに耐えることができます。したがって、いつでもどこでもポケットやランドセルに収納できます。


【クリアな音声を再現】

2つの強力なチップセットが、安定したHi-Fiオーディオ伝送を可能にします。補助ケーブル内のオキシジェンフリー(OFC)銅線によって、出力した音質品質を保ちます。気軽な変換及び無損音質を実現します。USB C AUXジャックアダプターは、マイクの応答通話とオンライン制御(たとえば、音量+/-、音楽再生/一時停止、次または前)もサポートできます。


【互換性】

i Pad Pro 2020/i Pad Pro 2018/Google Pixel 2/2XL/3/3XL/Xperia XZ2/Xperia 5/Galaxy S20/S20+/note10/ note10+/HW p30 proなどのデバイスに対応できます。スマートフォンタブレット、ノートパソコン、イヤホンなど、ほとんどのUSB-Cおよび3.5 mm端子のデバイスに対応しています。自分用や、クリスマスプレゼントとして家族や友人に差し上げるといいでしょう。

★ご注意:当製品はOPPO FIND X、OPPO RENO、VIVO Z5、VIVO X27のオーディオポートと電源ポートは同時に使用できません。

f:id:merrywhite:20220207055017j:plain


【品質保証】

USB Type C イヤホン変換アダプタはわずか20gの軽量で、小型で収納しやすくて持ち運びも便利です。家、オフィス、車内、道中でも利用できます。12ヶ月の保証を提供しております、製品に不具合が生じた場合は、アマゾンの購入履歴よりご注文番号で弊社にご連絡いただければ、弊社の営業担当が至急の対応いたします。

 

注意:本製品をご購入する際は、対応機種かどうか必ず確認の上お買い求めください。
1.イヤホンを接続→充電ケーブルを接続→端末に接続。
2.アダプターが使えない場合、アダプターをスマホに接続する前に、イヤホンと充電ケーブルをアダプターに接続してみてください。
3.このアダプターをご購入いただく前に、上記の対応機種リストをご確認ください。お使いの機種が対応機種リストに載っていない場合は、下のQ&Aの部分でご質問ください。
4.i-Phoneの純正3.5mmイヤホンではインライン音量調整に対応していません。

f:id:merrywhite:20220207055114j:plain



5.当製品を湿気の多い環境で使用しないでください。
6. データ転送には対応しておりません。
7.モノラルイヤホンには対応していません。
8.オリジナルの充電器と充電ケーブルを使用してください。そうしないと、ノイズ(電流のおと)の発生する可能性があります。
9.当製品はOPPO FIND X、OPPO RENO、VIVO Z5、VIVO X27のオーディオポートと電源ポートは同時に使用できません。
10.この商品は国際標準インターフェースを備えたイヤホンに対応しています。国際標準でないものの場合、異常が発生する可能性があります。詳細については、お使いのイヤホンの説明書でインターフェースの標準について確認してください。
11.タイプC付き、3.5mmミニジャックを備えたデバイスにはこの商品を購入しなくてください。なぜならはアダプターはマイク機能を使用できません(または、3.5mmヘッドホンを使用して音楽を聴くことはできません。)
12.ケースの厚さによって、端子が奥まで入れない可能性があります。ケースを外してからもう一度ご挿入ください。異なるデバイスの差し口は異なります。プラグは少しきつく、これは正常です。差し口が上手く奥まで入らない場合がありますが、強く差し込んで頂ければ奥まで入ります。お気軽にご使用ください。(奥まで差し込まれていない場合、正常に作動しない場合がございます。)

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

Google Pixelのイヤホンジャックが上にあるのがじゃまでこちらの商品を購入。
充電とイヤホンどちらも同時に使えますし、コードもまとまりとても快適になりました。
音質は、iPhoneのイヤホンで聴き比べてみましたが特に差は感じとれませんでした。
接続してから切り替わりに8秒くらいかかるがもうちょっと速いといいなと思いました。
ちなみに、両方さした場合、本体のイヤホンジャックの方だけ音が出る仕様のようです。
商品は丁寧に作られていますし、コードもしっかりしているので良い商品だと思いました。」

 

タブレットに3.5mmイヤホンジャックが付いていなかったので購入。
箱みたいな物もあったが重さや圧力がかかる=ジャックを傷めるので、
ケーブル分岐方式の物を選んだ。

USB-CはPD充電が可能で充電速度を阻害せず、
充電しながらのイヤホンジャック使用でもノイズが乗らない。
OK。必要十分。これでタブレットが更に楽しめる。★5つ。」

 

コンパクトで使いやすそうなので、これはいいかもですね。