ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 中華そば葵 まぜそば(旨辛味変付き)お取り寄せ通販!埼玉で評判の美味しいお店

最近、注文できていませんが、自宅で美味しいラーメン、つけ麺が食べたかったらお取り寄せが便利です。


そして、私はラーメンが大好きで、今は福岡に住んでいますが、博多ラーメンはお店によってクオリティが全然違います。私は濃厚スープが好きなのが、長浜ラーメンが好きですかね。一蘭も美味しいですが、ちょっと好みと違うかな。


そして、今は色々とあって福岡に住んでいますが、仕事を変えた関係で2005年から関東にほぼ住んでいました。地方から関東に住むメリットは色々とありますが、一つは、美味しいつけ麺、ラーメンに出会えた事です。特につけ麺の出会いは感動で、大好物の一つになりました。


しかしながら、2015年に福岡に移住してから関東でよくある家系ラーメン、二郎系ラーメンのお店が少なくて、食べる機会が一気に減ってしまいました。


福岡は博多ラーメンのお店は圧倒的に多いのですが、他のジャンルが少ないんですよね。博多ラーメンももちろん美味しいのですが、やはり、同じジャンルばかり食べていたら飽きてしまいます。


私の知る限り、家系のお店は2軒くらいしかありません。これは悲しい。


そこで、よく利用しているのが宅麺。宅麺は全国の美味しいラーメン、つけ麺を自宅で楽しめるサービスで、私のように近所に家系ラーメン、二郎系ラーメン、はたまた、つけ麺のお店がないという方にはとても便利なサービスです。


また、全国各地の有名店の味を楽しめるのも魅力です。例えば、福岡にいると東京のラーメン、つけ麺って食べることが難しいですが、宅麺なら遠方から、しかも、自宅で楽しむことができます。


そして、まぜそばが好きな方にお勧めの宅麺でこれは食べたみたい!という新商品が発売されました。その商品とは「中華そば葵 まぜそば(旨辛味変付き)」です。

f:id:merrywhite:20210911035322j:plain



お店は、埼玉県川口市芝下にあります。地方にいると絶対に食べれない場所にあります。以前、関東に住んでいたので、埼玉という響きが懐かしい。東京は美味しいお店が多いですよね。


そして、食べログの評価も高く、美味しい醤油ラーメンが食べれます。人気です。


そして、食べログのレビューの一部抜粋ですが、かなり美味しいみたいです。

二枚目以降は私が頼んだその日の限定モノで、「牛スジまぜそば」(正確な名称と価格ともに失念… )
まぜそばの感想ですが、有名居酒屋の自慢の牛スジ煮込みも真っ青なくらい、それはもうとろとろの牛スジで、牛スジそのものも質の良さがうかがえます。そしてその良質の脂としょう油ダレが見事に太麺に絡み合って、少し意外と思った組み合わせでしたが、違和感なく最後まで美味しく頂きました。
同僚も中華そばを美味しく食べて帰っていきました。



以下は宅麺の商品説明です。


煮干しの旨味を抽出したエキスとグレープフルーツを配合した特製ダレに、風味豊かな国産小麦のみを使用した自家製麺が絡み合うまぜそば!途中から味変で辛まぜそばにも出来たり、最後には追い飯にするなど一度で何度も楽しめる一杯。
 
 
「中華そば葵」のこだわり
自分好みのまぜそばを堪能してほしい
 
こだわり1
煮干しの旨みを抽出したエキスと、グレープフルーツを配合した特製ダレに、自家製麺を絡めたまぜそばは新感覚の味わい。さらにトッピングには絡めやすい様に角切りチャーシューと歯ごたえ抜群のメンマが入っているため、満足感のある一杯となっている。さらに、途中からラー油・唐辛子等を入れて味変をする事で、二度楽しめるようになっている。自分自身でお気に入りの食べ方を見つけ、楽しんで食べてほしい。残ったタレにはご飯を入れる事で、追い飯としても食べられる。
店主の想いが詰まった味わい深い自家製麺
 
こだわり2
「中華そば葵」にて使用する麺は、全粒粉やロースト胚芽を配分し、風味の良い国産小麦のみを使用した自家製麺まぜそばに合う様に太さ・加水率を調整し、味わい深い仕上がりになっている。一口食べると、歯ごたえも十分感じられ、もちもち感がクセになる美味しさ。特製タレに負けていなく、存在感も抜群の美味しさだ。店主の想いが詰まった自家製麺は多くの人を魅了する。
厳選した食材と創造力で作り出すラーメンが人気を博す
 
こだわり3
埼玉県・川口市にてシンプルながらも食材本来の美味しさが際立つラーメンが堪能できる人気店「中華そば葵」。店主が厳選した食材を使用し、作られる一杯は新感覚な味として老若男女全てのお客様を笑顔にしてくれる。毎日楽しめるラーメンを作り続けることで、地元の人からも愛されるお店に。斬新且つハイレベルな一杯を是非、ご堪能ください。



商品内容(入っているもの)
麺、まぜダレ、具材(角切りチャーシュー、メンマ、ラー油、魚粉、唐辛子)
内容量
総重量310g(麺200g)
原材料名
麺(小麦、食塩、かん水、全粒粉、胚芽、全卵)
まぜダレ(醤油、砂糖、みりん、グレープフルーツ、煮干、調味料(アミノ酸等)、鶏油)具材(角切りチャーシュー、メンマ、ラー油、魚粉、唐辛子)(原材料の一部に小麦、大豆、卵を含む)
 

まだ、レビューはないですが、食べログの評価が高いので間違いなく美味しいでしょうね。


宅麺では他にも多くの美味しいラーメン、つけ麺、家系ラーメン等を扱っているので、近所に美味しい家系ラーメンのお店がない方は、宅麺をチェックしてみてください。


ちなみに、家系だけでなく、つけ麺もかなり美味しくて、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com