よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 麺処まるわ バジルソルトつけ麺が女性向けで美味しそう~

最近、またまた博多駅近くにある天下一品に久しぶりにいったんですが、やっぱり天下一品のこってりラーメンは美味しいですね~。


個人的に中毒性の高いラーメンのトップ5に天下一品のこってりが入ります。


そして、今は色々とあって福岡に住んでいますが、仕事を変えた関係で2005年から関東にほぼ住んでいました。


地方から関東に住むメリットは色々とありますが、一つは、美味しいつけ麺、ラーメンに出会えた事です。特につけ麺の出会いは感動で、大好物の一つになりました。


しかしながら、2015年に福岡に移住してから関東でよくある家系ラーメン、二郎系ラーメンのお店が少なくて、食べる機会が一気に減ってしまいました。


福岡は博多ラーメンのお店は圧倒的に多いのですが、他のジャンルが少ないんですよね。博多ラーメンももちろん美味しいのですが、やはり、同じジャンルばかり食べていたら飽きてしまいます。


そこで、よく利用しているのが宅麺。宅麺は全国の美味しいラーメン、つけ麺を自宅で楽しめるサービスで、私のように近所に家系ラーメン、二郎系ラーメン、はたまた、つけ麺のお店がないという方にはとても便利なサービスです。


また、全国各地の有名店の味を楽しめるのも魅力です。例えば、福岡にいると東京のラーメン、つけ麺って食べることが難しいですが、宅麺なら遠方から、しかも、自宅で楽しむことができます。


そして、女性にお勧めの宅麺でこれは食べたみたい!という新商品が発売されました。その商品とは「麺処まるわ バジルソルトつけ麺」です。

f:id:merrywhite:20210815025906j:plain



お店は、千葉県千葉市稲毛区轟町にあります。地方にいると絶対に食べれない場所にあります。以前、千葉に住んでいたので、千葉という響きが懐かしい。


そして、食べログの評価も高く、美味しい塩そばが食べれます。女性にも人気みたいです。

数分後、味玉塩そばも到着。
透き通った綺麗なスープです。
そして弾力のある細麺。
香ばしいとろけるチャーシューにシャキシャキのねぎと一本メンマ、
味付け玉子は柔らかめのタイプで黄身はトロトロの半熟です。
思ったよりスープの塩味が強く、ごくごく飲める感じではなかったかな。
それでも満足の行く一杯でした♪


以下は宅麺の商品説明です。


「麺処まるわ」のこだわり
地域密着型の人気店!
 
こだわり1
2008年の創業より、幅広い層の方に合わせた、幅広い味づくりによって、学生・小さなお子様連れのご家族・ご年配の方と幅広い層から人気を誇る「麺処まるわ」。豚のゲンコツ・背ガラ、丸鶏などを長時間強火で炊き上げ、凝縮したマイルドな旨みが堪能できる「濃旨スープ」と、銘柄鶏「錦爽鶏」を沸騰させずじっくり炊き出し、クリアな旨みをが堪能できる「淡麗スープ」の2種のスープをメインとし、量・組み合わせを変え15種ものメニューを作り上げ、幅広い層の胃袋をつかんではなさい人気店となっている。
濃旨スープに塩ダレのキレとバターのコク
 
 
こだわり2
豚のゲンコツ・背ガラ、丸鶏などを長時間強火で炊き上げ、凝縮したマイルドな旨みが堪能できる「濃旨スープ」に、キレのある塩ダレ・バジルの香りを合わせた洋風つけ麺。徐々に溶け出すバターが更にコクをプラスして変化する味わいを楽しめる。豚と鶏の旨みに塩ダレのキレとバターのコクが三位一体となった絶品のつけ汁に仕上がる!
浅草開化楼」謹製特注細麺!

 
こだわり3
麺処まるわの「バジルソルトつけ麺」の麺は、全国の多くのラーメン店から高い支持を得ている、老舗製麺所「浅草開化楼」謹製の特注細麺を使用。低加水で仕上げられた細麺は、しなやかな喉越しとともに、パツッとした歯切れのよい触感を楽しめる。お好みで麺にオリーブオイルを少量かけると、徐々に溶け出すバターが更にコクをプラスして、変化する味わいを楽しめる。



商品内容(入っているもの)
麺、具入りスープ、具材(揚げエシャロット、バター)
内容量
総重量400g(麺190g)
原材料名
麺(小麦粉、かん水、食塩、鶏卵、酒精、プロピレングリコール
具入りスープ(豚背ガラ、ゲン骨、鶏ガラ、モミジ、ラード、鶏脂、豚バラチャーシュー、キャベツ、玉ねぎ、乾燥バジル、ニンニク、料理酒、岩塩、藻塩、梅干、調味料(アミノ酸等))具材(揚げエシャロット、バター)(原材料の一部に小麦、卵、大豆を含む)
 


出たばかりなので、中々食べる事ができないかもしれませんが、宅麺では他にも多くの美味しいラーメン、つけ麺、家系ラーメン等を扱っているので、近所に美味しい家系ラーメンのお店がない方は、宅麺をチェックしてみてください。


ちなみに、私もこれまで多くのお店のお取り寄せをしていますので、あくまで個人的なレビューですが、購入する際に参考にしてみてください。

>>”宅麺.com”つけ麺、ラーメンのお取り寄せ・通販【個人的】オススメランキング


ちなみに、家系だけでなく、つけ麺もかなり美味しくて、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com