よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

髪の毛くるくるポイ 洗面台用 排水管のつまり防止でても汚れなくて便利

普段、顔を洗ったり、歯を磨いたりするのに利用する洗面所ですが、普段、利用するところだから何気に汚れやすいですよね。


例えば水垢とかもつきやすいです。そして、私は髪が少し伸びた場合、よく前髪だけとか髪を切ることがあるんですが、それで洗面台の排水口に髪が詰まることがあります。


後、顔を洗う場合にも髪が落ちることありますよね。そして髪がたまると排水口が詰まることがあります。


そこで髪の毛くるくるポイ 洗面台用 排水管のつまり防止でても汚れなくて便利です。

 


 

サイズ:直径115x高さ50mm
本体重量:約33g
素材・材質:ポリプロピレン
原産国:日本
耐熱温度:約60度
TOTOに対応(目皿直径が10.9cmの製品には、ご使用になれません。)
使用できない目皿:海外製品・金属製のタイプ・パイプが貫通しているタイプ・突起が飛び出しているタイプ・目皿直径が10.9cmのタイプ
 


そして、こちらは参考になるレビューの抜粋です。

レビューを見て、半信半疑で購入しました。ほんと、早く出会っていればよかった!

古い団地のお風呂で、浴槽のお湯も全て同じ排水から流れるタイプなのでどうか、と思ったのですが、つまみを半回転させると排水の重い蓋の底にひっかかるようになっていて、問題なく使えました。
髪の毛、確かにツルっと取れます!
まだ排水が半乾きの状態で、ティッシュでつまむとスルッと取れてストレスフリー。うちは換気が悪いので、すぐにカビっぽく汚れてくるのですが、カビキラーを一吹き、5分放置で流すとキレイに元通りです。

悩んでいる方は、一度試してみてください。 

洗面台の排水口がよく詰まる方は、是非、チェックしてみてください。 

 

 

 

商品の説明
パターン(種類):洗面台用
くるくるポイは、洗面台の排水溝にたまる髪の毛を簡単に取ることができる、洗面グッズ。
ほとんどの洗面台に、つけることができる。
流水を計算し髪の毛を簡単に取ることができる。
 

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス