よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン ピリ辛肉味噌で食べる!ラーメンサラダ 夏にぴったりで美味しい

コンビニの中でも美味しい弁当が多いのがやっぱりセブンイレブンですかね~。ただ、最近はメニューがあんまり変わっていない感じがしていて、ファミマに興味がいっています。


ただ、家の帰りにファミマがちょっと遠回りなので、やっぱりセブンイレブンを利用してしまいます。最近、ファミマもラーメン系の評価が高いので、試してみたいんですけどね。


さて、今回はセブンイレブンで美味しそうなサラダを発見したので食べてみることに。よく言われますが、血糖値を急激にあげない為に、サラダから食べるといいそうです。


今回は、ピリ辛肉味噌で食べる!ラーメンサラダにしました。

f:id:merrywhite:20210929045018j:plain

 

商品情報詳細
肉味噌を乗せたラーメンサラダです。肉粒感のあるジューシーな肉味噌は、信州味噌を加えて、コクとうま味を引き出しました。坦々麺スープをイメージしたピリ辛のドレッシングをかけてどうぞ。

f:id:merrywhite:20210929045030j:plain


カテゴリ めん・パスタ 内容量 ----
メーカー セブン-イレブン カロリー 423kcal
ブランド --- 参考価格 276円
発売日 2015/9/15



私の苦手なコーンが入っていたので、丁寧に取り除いていただきました。このピリ辛タレがいい感じです。ちょっとアルコールが入ると、あっさりしていていいですね。


缶チューハイとサラダって意外と相性いいんですよね。最近は、居酒屋でもなるべく糖質が少ないお酒を飲むようにしています。

f:id:merrywhite:20210929045052j:plain



そして、ラーメンとのことですが、この辛いソースとよく合います。これはかなり美味しいです。というか、サラダ系の中でもダントツで好きかも。

f:id:merrywhite:20210929045110j:plain



またピリ辛系なので、これから夏に合う感じです。野菜もとれるのがいいですね。普段、野菜がとれていない人は、こういったサラダと合わせて食べるのがお勧めです。


量が少ないのでちょっと物足りないですが、夜はあまり食べる必要がないので、ダイエットを兼ねてこれくらいでもありかも。


ということで、味は間違いなく美味しいので、辛い物が好きな方にお勧めのサラダでした。

 

香り高いトリュフをドレッシングソースに仕上げた贅沢な逸品!サラダ、白身の魚、ステーキ、パスタソースなどに