ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

豚しゃぶしゃぶに合うと評判 アサムラサキ ピリ辛ごまだれ 250g 辛い物好きにおすすめ

夏場にどうしても食べたくなるのが辛いものです。汗がすごいでるのが分かっているのですが、ついつい食べてしまいます。

 

私は汗かきなのでとにかく夏場は苦手で、普通に温かい食事を食べただけでも汗がでますが、辛い物を食べると滝のような汗がでます。

 

デトックスの観点からもいいかなと思っています。

 

もともとピリ辛が好きなので、インドカレーもちょっと辛いものをチョイスしています。そして、辛い物が好きな方に、豚しゃぶしゃぶに合うと評判 アサムラサキ ピリ辛ごまだれ 250g 辛い物好きにおすすめです。

 

アサムラサキ ピリ辛ごまだれ 250g

 

商品紹介
itQi2014国際優秀味覚賞(最高位三ツ星受賞)&モンドセレクション2014金賞受賞。風味豊かなすりごま使用。みその濃厚なコクとラー油のほど良い辛味が美味です。飽きずにお召しあがりいただける、ピリ辛ごまだれです。

 

しゃぶしゃぶ、湯豆腐他、鍋のつけだれはもちろん、温・冷しゃぶサラダ、串カツ、キャベツのおつまみサラダ、きんぴらごぼう冷やし中華、もやしの和え物などに最適です。ご家庭のお鍋料理にこだわりの味をお届けします。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「何にでも合います。
本当に美味しくて、我が家では餃子のタレに使用するのが好評です。」

 

「プロの味です
2021年2月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
とても美味しいです。
我が家ではこれとゴマだれポン酢で
しゃぶしゃぶをしています。
このピリ辛ごまだれにはニンニクのすりおろしを好みで入れて食べます。
しゃぶしゃぶサラダにも合いますよ。ほんと美味しいです。常に冷蔵庫にストックしています。」

 

ピリ辛具合がちょうどいい
アサムラサキさんの工場見学に行き、試食したら美味しかったので購入。近くのスーパーには置いてませんでした。
豚しゃぶにかけたら美味しい。
卵かけご飯の醤油の代わりにしても美味しいです。」

 

味は好みがあるかもしれませんが、これからの時期だとサラダや冷製豚しゃぶなどにもよさそうです。

 

 

 

 

内容量:250g
原材料:砂糖混合ぶどう糖液糖、しょうゆ、醸造酢、半固体状ドレッシング(食用植物油脂、卵黄、醸造酢、その他)、すりごま、にんにく、味噌、香辛料、ラー油、調味料(アミノ酸等)、アルコール、酸味料、増粘多糖類、乳化剤、香辛料抽出物、(原材料の一部に卵、小麦、大豆を含む)
商品サイズ(高さx奥行x幅):153mmx53mmx53mm