よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

近所のスーパーでなく楽天で国産鹿児島鰻が売れまくって人気

人によって好きな食べ物って全然違うと思いますが、夏場に絶対に食べたいのがうな丼です。私は鰻が大好きなんですが、家族が食べないので、中々食べる機会がありません。


自分だけ食べていいと言われたので、購入しようと思うのですが、国産って高い。近所のスーパーでは国産うなぎがなんと3000円くらいします。うーん。さすがにこの値段は出せない。中国産なら半額くらいで食べれますが、微妙。


うなぎってスーパーで買うイメージですが、なぜか楽天でバカ売れしていて、食品ランキングで一位でした。うなぎをわざわざ楽天で買う理由はなんなんだろう。


と気になってレビューをチェックしたらスーパーより安いし美味しいと評判でした。

何時も美味しく食べています
ファンの鰻蒲焼です。
柔らかなフワフワの身やタレも好みの味わいでGOOD、謳い文句ほどのビッグサイズでは有りませんが、近所のスーパー物よりはリーズナブルな価格です。今回も美味しく頬張りました。


こちらは美味しい食べ方まで書いてくれています。

 

美味しいです。久しぶりに堪能しました!
丑の日にと奮発して、国産ウナギの長焼きを購入!このまま温めても美味しいでしょうが、私は毎回次の様な方法で一工夫しております。袋から取り出し、適当な大きさにカットして、その上から熱湯をかけてタレを取り除き、直ぐにリードペーパーで水分を吸いとります。魚を焼くグリルの方がいいのですが、面倒なのでフライパンで代用します。アルミで包んでお酒を少量ふりかけて、蒸し焼きの状態にした後に蒲焼のタレをかけて焦がさない様に焼き上げます。熱々のご飯にタレを少々かけてから、焼き上げたウナギをのせて完成!とても柔らかくて美味しいです。

とレビューの評価も高いので、スーパーではなく楽天で買おうか悩んでいます。そして、楽天で一番人気のうなぎの蒲焼がこちら。

f:id:merrywhite:20220116080309j:plain



ふっくら柔らか肉厚の鹿児島県産特大サイズを厳選!【鰻】【ウナギ】【うなぎ】【丑の日】【蒲焼き】
\8月1日は土用二の丑/送料無料2,699円!更に2尾で400円OFFクーポン&化粧箱でお届け♪鹿児島県産の特大うなぎ蒲焼き180g【鰻】【ウナギ】【うなぎ】


【商品説明】
ふっくらした柔らかさと繊細な味は、まさに専門店の味。1尾180g前後の特大サイズを厳選しておりますので、お味はもちろん食べ応えも抜群です。おいしさの秘密は「焼き」と「蒸し」の加工にあります。この蒲焼はしっかりと焼いて、よく蒸し上げ、さらに、専用のタレをつけては焼くという工程を4回繰り返すことで、食欲をそそる香ばしさと味わいに仕上がります。たっぷり脂ののった肉厚の極上うなぎ蒲焼きをご家庭でご堪能ください。楽天デイリーランキング魚介類部門1位獲得!(2017年2月26日)
商品内容 国産(鹿児島県産)特大うなぎ蒲焼き(無頭/背開き真空包装)180g前後×1尾 
※蒲焼きのタレ&山椒、食べ方の説明書付き


今月の20日土用の丑の日なので、うなぎを食べたい!という方はお早めに。