よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マックスバリュー 鹿児島 薩摩の鰻の蒲焼 レビュー 安くなったので食べてみた

マックスバリューで鰻が安くなっていたので購入することにしました。スーパーって鰻が売られていますが、国産もタイミングによっては半額で買えたりするので普段は高くて買えないですが、たまにはいいですね。


鰻は好きですが高くてあんまり食べなかったのですが、今年は実家に戻ったこともあり、結構食べる機会がありました。


そして、マックスバリュー 鹿児島 薩摩の鰻の蒲焼 レビューです。安くなったので食べてみました。40%オフで1000円くらいで買えます。

f:id:merrywhite:20210818134440j:plain



半分にカットしました。最初は二日に分けて食べようと思いましたが、贅沢に一匹食べることにしました。

f:id:merrywhite:20210818134509j:plain



いつものようにお湯でたれを洗って魚焼きグリルで蒸し焼きにしました。

f:id:merrywhite:20210818134525j:plain

 



たれを最後にかけてうな丼にしました。めちゃくちゃ美味しそうです。

f:id:merrywhite:20210818134538j:plain



お吸い物といっしょにいただきました。

f:id:merrywhite:20210818134550j:plain



食べた感想ですが、やっぱり国産は美味しいですね。中国のものと比較すると小ぶりですが、身がしっかりしているものが多いです。ただ、タレの味が強いので中国産でも十分満足できますけどね。たまには国産のうなぎもいいですね。ご馳走様でした。


国産でも特にこだわった薩摩川内産の炭火焼きうなぎを使用!
国産ブランドの薩摩川内うなぎがこの価格は必見!!
ご家庭は勿論、ご進物にも喜ばれる自身の一品です!