よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鹿児島産炭火焼霧島湧水鰻 国産うなぎはやっぱり美味しい~!夏バテにおすすめ

好きな食べ物を聞かれるとやっぱりうなぎ~となりますが、うなぎって高いので頻繁には食べられないですよね。ということで工夫するなら中国産を食べるということになります。中国産でも自宅で美味しく食べる方法を実践したら意外と美味しく食べれますのでおすすめです。


そして、なんと母親が私の為に鰻を買ってくれていて、うなぎをもらったので国産のうなぎを自宅で食べることができました!鹿児島産のうなぎです。めちゃくちゃテンションがあがりますね。

f:id:merrywhite:20210825065409j:plain



お吸い物と一緒に食べました。漬物などがあるとなおいいですね。

f:id:merrywhite:20210825065420j:plain



2回に分けて食べましたが、身はそれほど大きくはないのですが、味は抜群に美味しいですね~。

f:id:merrywhite:20210825065428j:plain



中国産と違い味が大味ではない感じがします。ただ大きさは中国産のほうが大きい物が多いので価格を考えるとやっぱり中国産になりますね。国産はおいしいですがやっぱりお高いのでたまにのご褒美ですね。




そして、私のように鰻が好きという方は、ふるさと納税がおすすめです。実費をかなり抑えて買えます。楽天ふるさと納税 鹿児島県産うなぎ長蒲焼2尾が人気でバカ売れ!コンビニよりお得なので紹介します。


こちら

ふるさと納税】鹿児島県産うなぎ長蒲焼2尾 | 鹿児島 鹿児島県 鹿児島県大崎町 九州 九州産 鰻 うなぎ ウナギ 国産 国産うなぎ うなぎ蒲焼 特産品 お取り寄せ 国産ウナギ 食品 食べ物 鰻の蒲焼き 

unagi



商品詳細
名称 鹿児島県産うなぎ蒲焼
原材料名 うなぎ蒲焼〔うなぎ(鹿児島県産)、醤油(大豆・小麦を含む)、みりん、発酵調味料、砂糖/増粘剤(加工でん粉)〕 添付たれ〔しょうゆ(大豆、小麦)、みりん、砂糖、でん粉)
内容量 蒲焼140g~210g×2、添付タレ10ml×4
賞味期限 90日


タイムラインでもかなり上位にきているのでかなり売れていると思います。うなぎと言えば、やっぱり鹿児島ですからね。


気になるレビューの抜粋です。

6/10に頼んで、18日に届きました。1ヶ月以上かかるかもと案内があったので待つ覚悟で頼みましたが、早く来て嬉しかったです。
お味も大満足。なによりサイズが大きい(長い)。大人二人で食べました。タレも多めにはいっていて、タレ付きのかたにも安心かもしれません。

意外と早く到着するということで今から注文しても間に合うかもですね。夏場はばて気味になるので、うなぎで栄養補給もいいかもですね。


後、ふるさと納税なら実質2000円でいいのですが、楽天の場合はポイントも貯まるので、実質コンビニよりお得に鰻が楽しめます。

 


 


また、楽天を利用する場合は、ポイントサイトのハピタス経由で利用すると、購入金額の1%がポイントバックされてお得です。


例えば2万円のショッピングをすると200円分のポイントが稼げます。コツコツ使っていると年間で数万円のポイントが貯まることもありますので、是非、活用してみてください。

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス