よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

半額クーポンでスーパーより安い 特大うなぎ蒲焼き2尾セット 中国産より美味しいと評判

暑い日が続きますね~、久しぶりに仕事が週6なので、ちょっと体力をつけないと~と考えています。

 

後、夏場ですが、ちょっと太ってきたのでダイエット中ですが、週末は我慢している分、好きなものを食べるようにしています。

 

そして、今年の2022年の土用の丑の日は、7月23日土曜日だそうです。

 

私は昔からウナギが好きなので、母親がいまだに作ってくれます。週末は子供たちを連れておばあちゃんの家でごはんを食べます。

 

自分でもたまに我慢できない時は、うなぎを食べますが、スーパーって何気に高いですよね。中国産なら2000円以下で買えますが、国産はやっぱり高いです。。。

 

楽天で価格の安いものを探していたら、人気で売れていたうなぎがこちらです。

 

柔らかく旨みのあるうなぎへ、
白焼き・蒸し・蒲焼きの5段焼き上げ!
専用化粧箱入!
最安値挑戦★特大うなぎ蒲焼き2尾セット!7/26 01:59まで★半額クーポンで3990円!お中元 あす楽 土用の丑の日[良型にほんうなぎ蒲焼き170g×2尾/タレ・山椒付][台湾産][2-4人前][ウナギ/鰻]お中元 御中元 ギフト 送料無料 土用丑の日 巣ごもり 食品 コロナ 応援 食べ物 プレゼント



■ 商品内容
特大うなぎ蒲焼き170g前後×2本セット 

【原材料】うなぎ蒲焼(ニホンウナギ 台湾産):しょうゆ、ぶどう糖果糖液糖、発酵調味料、水あめ、砂糖、うなぎエキス、着色料(カラメル・アナトー)、増粘剤(加工澱粉、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
■ 賞味期限
冷凍:1ヶ月(推奨1週間)以内 (冷凍-18℃以下で保存)
冷蔵:当日(開封後はお早目にお召し上がりください)

家庭用冷凍庫の場合、業務用冷凍庫に比べ保存温度が高いため品質が損なわれる可能性がございます。なるべく早めにお召し上がり下さいませ。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「半額クーポンで購入。
お得な気がして買いましたが、他の人の評価を見ると常時半額のようですw
ちなみに注文から到着まで、注文日を含め3日でした。
商品は台湾産のうなぎとなっており、日本産のウナギではなく、東アジアに広く分布するニホンウナギなので表記には間違いないけど、なんかな~と思います。店舗として正直なのか意図的なのか、釈然としません。※表記間違いではないので、「台湾産のにほんうなぎ」で間違いないです。
それはさておき、半額前提での「価格」「味」「大きさ」で考えると、家で食べるうなぎとして良品だと思います。ふるさと納税で日本産のウナギも頼みますし、お店で食べたりもしますが、巷で売られている「にほんうなぎ」や、高級な「日本産うなぎ」と比較すると、日本酒等で蒸さなくても「ふっくら」してますし、コスパは良いです。季節にもよりますが、なんちゃって国産ウナギよりは美味しいと思います。【あっさり美味しいうなぎ】です。
色々な評価がありますが…輸送コスト等も考えると、半額前提ですが良い商品だと思います。」

 

「食べて納得の蒲焼き
長さは25センチ前後、幅9センチ前後で肉付きのいい鰻です。中国産だと分厚い大きな鰻が安いですが、
比例して太い骨も残っていることが多いです。こちらは台湾産ですが養殖の二ホンウナギを使用。
大きさも十分で、味もいい。食べて納得がいく品です。」

 

「予想を超えて美味しかったです。レビューがピンキリなので、届くまで不安がありましたが十分に大きく家族4人で食べても満足できました。タレも美味しいし、身も柔らかくふっくら!スーパーの鰻とは全く別物です。また是非利用したいと思いました。コスパ良すぎだと思います!」

 

「案外、簡単、美味しい。
長さは30センチ程度、幅8~9センチだが案外厚さがある。身は柔らかくフライパンにネギを下敷きにして、
水を少し注ぐ。フライパンはあらかじめ熱しておき、身を入れたら弱火から中火で焦がさないように、水がなくなる直前を見計らって、ご飯をよそった丼に移して、たれ、ネギなどの後に山椒をかけて食べる。
最近は食欲が落ちたので1尾を3回に分けて食べることが多い。案外、10分弱で食べられるので重宝する。すぐ冷凍庫に入れれば保管もしやすい。」

 

台湾産だそうですが、中国産より美味しいとのことで、半額価格で2匹なら安いですね。