よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

子供の時苦手だった奈良漬け 大人になってお酒のつまみなら美味しそう

自分も子供を持つ年齢になって考えることが、親が食べていたけど子供のころに苦手だった食べ物。

 

その一つが奈良漬けです。ちょうどSNSで画像が流れてきて、懐かし~と思ってみていました。

 

あの独特の味って苦手な人多いのではないでしょうか。ウイスキーボンボンも騙されて食べたものの一つです。

 

こんな意見がありました。

奈良漬け嫌いな人居ますか?私はあまり好きではありません。 - ... - Yahoo!知恵袋

 

「私は苦手です。アルコールの臭い?がすごいし。
私の両親は好きです。
義実家に帰ると両親の土産に義父が買ってきてくれます。」

 

「子供の頃は苦手でした。
今は結構好きかも?
そんなに大量には入りませんが…
摘む程度。
クリームチーズと合わせると
美味しいでしよ!」

 

大人になったら味覚が変わるのでもしかしたらと思ってしまいました。

 

 

こちらは楽天で人気の奈良漬けです。

 

奈良漬 ミキチャンの高級国産奈良漬セット 送料無料
漬け物 おつまみ おつまみセット 奈良漬け きゅうり 胡瓜西瓜 スイカ 粕漬 粕漬け 国産 なら漬 お漬物 酒かす お取り寄せ ご飯の友 ご飯のお供 お茶請け ポイント消化 贈り物 お礼 お返し

 

実際に購入した方のレビューです。

 

「お茶漬けのお供に漬物は必須で、常時最低3種類は食卓に乗ってます。奈良漬けも好きな方なので、今回試し購入しました。
普段食する近くのお店のものより、少し甘さ控えめな感じで美味しいですが、普段食している方が美味しかな。」

 

「時々お願いしてます。奈良漬はお漬物の中でも高級なイメージですが、とてもリーズナブルで有り難いです。
味は商品の性格上濃いですが、安定した美味しさです。」

 

「奈良漬好きで色んなところで買いますが、ここのは味も濃いめでしっかりしていて甘味もあり、美味しいです!たくさん入ってるのでまた購入したいです!」

 

チーズとつけものはお酒のつまみで食べることがあるので、子供から食べたことがないですが、トライしてみたくなる見た目です。