よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

1706円の「国産うな重弁当」中国産ウナギ一部使用、JAいるま野が謝罪 ⇒ 返金だけで済む問題ではない信用下がる

1706円の「国産うな重弁当」中国産ウナギ一部使用、JAいるま野が謝罪 ⇒ 返金だけで済む問題ではないですよね。。。

 

JAいるま野(埼玉県川越市)は、狭山市堀兼の直売施設「あぐれっしゅげんき村」で販売した「国産うな重弁当」の一部に中国産のウナギが使われていたとして、同施設に製造・販売業者名の謝罪文書を掲示した。

 弁当は鮮魚などを扱うテナント「魚きん」が7月30日〜8月末に税込み1706円で販売。外部から指摘を受けて調べたところ、販売した286個のうち約10個について、中国産ウナギを使っていたことをテナント責任者が認めた。弁当の購入者には返金するという。

 同JAは「出店業者の管理・指導体制を強化する」としている。

 

1706円の「国産うな重弁当」なのに…中国産ウナギ一部使用、JAいるま野が謝罪文掲示(読売新聞)|dメニューニュース(NTTドコモ)

 

 

問題なのはこちらの話。

 

中国で仕事しています。
死体が流れてくると
棹で沈めてやります。
腐敗し始めると ウナギや海老の餌に利用していました。
タイの海老養殖池でも同じことをやっていました。
(田舎だから警察に電話してもなかなか来ないし 警察官も少なく手伝わされるからウナギや海老の餌にします)

中国産もタイ産の魚介類も
日本人用ですよ

現地のことは知らない方がいいですよ

 

中国産のうなぎは人間の死体を食べてるってブログ読んだんですけど、本当なんで... - Yahoo!知恵袋

 

国産を食べましょうですが、詐欺はダメですね。。。

 

JAはどんどん信用が下がっています。

 

港ダイニングしおそう 鰻蒲焼き 無頭 鹿児島・宮崎県産 (特大サイズ 約200g×2尾) 約4人前 【ギフト用化粧箱入り】 国産 ウナギ うなぎ 蒲焼き 冷凍 冷凍食品 ギフト 御祝い ご自宅用 ご家庭用