よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

女性のおっぱいの硬かったり、柔らかさが人によって違うのは脂肪ではなく乳腺


男性が大好きなもの、それがおっぱいではないでしょうか。付き合う彼女はおっぱいが大きくないと嫌という人もいるかもしれません。


逆に貧乳な女性は、それがコンプレックスになっているかもしれませんが、昔と比べると圧倒的に巨乳の人数が増えています。


ちなみに、今の時代、確実におっぱいのサイズが大きくなっているようです。その為、昭和みたいに貧乳の女性って少ないですよね。


今って、とんでもない爆乳もいますし、食生活が影響しているんでしょうかね。そして、女性のおっぱいは、形も全然違えば、柔らかさも違うということで、その差はなんなのか?


という話題が普段から愛読している日刊SPAで取り上げられていました。

「おっぱい」の形や大きさ、柔らかさが人によって違う理由


記事では、「おっぱい」の形や大きさ、柔らかさが人によって違う理由が説明されています。まず、おっぱいは、脂肪と乳腺などで構成される母乳を作るための器官とのこと。

 
まずは対象をよく知るべし。というわけで“おっぱい”とは、そもそも何なのか。乳腺外科医の富永祐司氏は次のように解説する。
 
「おっぱいは、脂肪と乳腺などで構成される母乳を作るための器官です。卵巣で作られる女性ホルモンによって、母乳を作れるように乳腺が発達。さらに乳腺を守るために周囲に脂肪がつくことで、豊かな乳房が形成されるわけです」
 

乳腺を守るために、脂肪がついているとのこと。続いて、形や大きさ、柔らかさといったおっぱいの違いはなぜ生じるのかについては、
 
「おっぱいは、骨格の上の筋肉のさらに上につく。つまり形や大きさはほとんど遺伝によって決まります。ただし感触に関しては、実は脂肪自体の柔らかさに個人差はほとんどないんです。脂肪ではなく、乳腺が女性ホルモンの影響でどれだけ張るかによります。影響を大きく受けると乳腺が張って皮膚にかかる圧が上がるので硬くなり、影響が小さければその逆です」 

 
なんと、脂肪自体の柔らかさは一緒で、乳腺が張っているかどうかが違うようです。確か乳腺が多い人は、乳がんも見つけにくいとテレビで放送していました。

 遺伝の要素が大きいからこそ、そこに悩みも抱きやすいのだろうか。数多の豊胸手術を担当してきた美容整形外科医・磯野智崇氏は「おっぱいの大きさは女性の自己肯定感にも影響する」と指摘する。
 
豊胸手術を望む方には胸の小ささにコンプレックスをもつAカップ前後の女性が多いですね。男性にアピールしたいというよりも、『自分の美のために、より美しいおっぱいを手に入れたい』という方が多いように見受けられます」 
 

胸が小さい人の意外なありがちな悩み!貧乳はやっぱり損なのか?


そして、おっぱい星人という言葉がはやりましたが、男性も巨乳が好きという人が増えているのではないでしょうか。昭和時代の男性は、逆に巨乳が嫌いという人もいます。私が建築現場で働いていた時の先輩は、巨乳が苦手と言っていました。


まぁ、好みの話ではありますが、では、巨乳が好きな人はどれくらいるのでしょうか?ちょうど、マイナビニュースで面白い記事を発見しました。

巨乳好きな男性は52% -「気にしたことがない」「貧乳が好き」の声も


2014年の記事なので、割と最近のニュースだと思います。そして、記事によると、「男性=巨乳好き」そういうイメージを抱く女性も少なくないと思うが、実際のところどうなのだろう?今回は、独身男性173名に「巨乳の女性」が好きか聞いてみたというもので、アンケート結果があるので紹介します。

.巨乳な(胸の大きい)女性は好きですか?はい 52.6%いいえ 47.4%
Q.それはどうしてですか?
■男の本能・「男の本能と思う、巨乳はロマンだ」(47歳/アパレル・繊維/事務系専門職)・「男の性だと思う」(32歳/金融・証券/専門職)・「どうしても目がいってしまう」(26歳/自動車関連/営業職)

■興奮するから・「巨乳をもみたいといつも考えているから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)・「興奮するから、それだけです」(35歳/機械・精密機器/営業職)・「顔をうずめたいから」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系) 

なんと、半分以上が巨乳が好きです。ちなみに、言葉の弊害があるかもしれませんが、巨乳って大きすぎると確かにダメです。形も変になってきますし、だんだんと、魅力が半減していきます。個人的には巨乳にも限度があると思います。


例えば、Dカップくらいから大きいと感じて、おそらく、Fカップくらいがちょうどいいくらいでしょう。これ以上のサイズになると、形も崩れてきて、だんだん、色気がなくなります。仮に、巨乳が好きですか?という質問があって、Fサイズ以上と言われたら、わたしも「いいえ」と答えたでしょう。


ちなみに、今人気の巨乳アイドルです。

そして、巨乳も適正サイズがあるのです、、、という力説はおいていて、貧乳の女性には色々と悩みがあるようです。

【ほっとけ】胸が小さい人にありがちなことってなあに? 「下半身は意外と太い」「走る時邪魔にならない」など


先日、アンケートサイト「みんなの声」に小さいバストに関する興味深いアンケートを発見しました。「貧乳の人にありがちなことは?」という質問に、みんな一体どのように答えていたのでしょうか?


この記事は、アンケートサイトで貧乳の女性に、アンケートした内容です。

【貧乳の人にありがちなことは、これだ!】
1位 下半身は意外と太い(698票)
2位 走る時胸が邪魔にならない(679票)
3位 寄せて上げるものがない(395票)
4位 ブラをつけずに外出することがある(367票)
5位 いつか大きくなると信じている(337票)
6位 貧乳でも肩は凝る(334票)
7位 谷間って何?(262票)
8位 スレンダーでいいね、と言われる(187票)
9位 巨乳エクササイズをしたことがある(132票)
10位 牛乳じゃ大きくならない(119票)

うーん、確かにありがち。貧乳の人の悩みとは別の結果になっていますね。ちなみに、貧乳の方はコンプレックスが強いようです。


世の中、胸が大きい子がもてますからね。ただ、貧乳でも可愛かったら全然モテると思いますね。間違いなく優先度の話だと思います。


基本はおっぱいでその人を好きになることはないと思いますが、好きになる理由の一つはやっぱりルックスです。そう考えると、胸が小さいからモテないということはないと思いますね。もちろん、大きい方がいいでしょうけれど。


そして、意外と相手も気にしていないかもしれないのは、男性の背が小さい悩みを持っているのと一緒かもしれないですね。