よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

知らなかった 森永 牧場の大地 牛乳じゃなくて乳飲料 安いのには理由がある 健康を考えたら選択しない

知らなかった 森永 牧場の大地 牛乳じゃなくて乳飲料 安いのには理由がある 健康を考えたら選択しないほうがよさそうです。

 

口コミサイトで知りました。

 

 

安いが悪くはない
森永のイオン専売品です。種類:乳飲料
わずかに甘みを感じる平均的な味の牛乳。
濃くもなく薄くもなく とても飲みやすいです。
紅茶に混ぜても美味しく頂けました。

定価160円ランクだと“水で薄めた?”って位 薄い牛乳がほとんどですが
この品は ある程度の味が保ててるので良かったです。

 

生乳の使用が50%未満。

 

 

その他コメントです。

 

「あっさり🌟
安かったので購入🥛
いつもは成分無調整か牛乳を買うのですが、これは乳飲料🙄
なのでサラッとしています😶
あっさりしていて飲みやすいけど、ミルクのコクのようなものはないなあ🧐」

 

「まずい
他の低脂肪乳製品と比較して、圧倒的にまずい。
製品化すること自体理解できないレベルかと」

 

「飲みやすい♪
牛乳でない??ってことで、WIKIで牛乳の定義を調べてみた。
確かに生乳100%じゃないと牛乳とは呼べなくなったようで乳飲料と書いてあるわけですが・・

でも普通に牛乳ですよ。
低脂肪乳みたいに薄めてないし、生乳は50%未満ですが・・

メグミルクの特濃買ってたのですが、濃いのは傷みやすいんです。
500mlも飲みきれなかったので、夏だし普通の濃さのほうがいいかと、
コスパのよいこちらの1Lにしました。
薄くも濃くもないので、さらっとしてて飲みやすい。

夏はこれくらいでいいかも。
シリアルに使うので(*^_^*)」

 

個人的には味そのものより、他に何が使われているのかと考えたら飲めないです。

 

【中評価】「安いが悪くはない - 森永 牧場の大地」のクチコミ・評価 - もみぃさん

 

これは買う時気を付けるようにします。

 

森永乳業 森永牛乳200ml ×24本 [牛乳 紙パック 飲料 ドリンク 飲み物 常温保存]