よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

子供の頃から好きなジュースの一つ 乳性炭酸飲料 南日本酪農 愛のスコール 湧川商会 飲みきりサイズがちょうどいい

ひさしぶりにみて感動したジュースがスコールです。

 

子供のころに好きでよく飲んでいました。

 

ネットだと便利なのですが、子供の頃から好きなジュースの一つ 乳性炭酸飲料 南日本酪農 愛のスコール 湧川商会 飲みきりサイズがちょうどいいと評判です。

 

スコール 185ml × 30本 [ 乳性炭酸飲料 南日本酪農 愛のスコール ]
ブランド: 湧川商会


商品の説明
甘酸っぱく爽やかな酸味が特徴の乳性炭酸飲料です。
乳由来のまろやかな味わいで飲み応えがあり、かつ後口がスッキリ感じられる中身に仕上げています。
発売当初より「愛のスコール」の愛称で、大人から子供まで親しまれているロングセラー商品です。
昼食や休憩時のリフレッシュ飲料としてお楽しみいただけます。
愛のスコール
甘酸っぱく爽やかな乳性炭酸飲料です。

 

~商品情報~
乳原料を使用した、甘酸っぱい、爽やかな乳性炭酸飲料です。それまでになかった新ジャンルの飲料として、乳性炭酸飲料ブームの先駆けとなったスコール。シュワッと甘酸っぱい味は、いつまでも心に残るロングセラーです。

<内容量>185ml × 30本

<原材料>砂糖(国内製造)、果糖ぶどう糖液糖、乳等を主要原料とする食品、蜂蜜/炭酸、酸味料、香料

~スコール原料へのこだわり~
スコールホワイトの原材料は、発売当時から変わっていません。 純度の高い砂糖、植物デンプン由来の果糖ぶどう糖液糖、国産の生乳を原料とする“乳等を主原料とする食品”、蜂蜜、柑橘類に多く含まれる酸味料(クエン酸)、オリジナルの香料の6つです。 栄養成分には、ちゃんと乳たんぱく質も含まれています(100mlあたり0.4g)。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「身近で販売していないのでアマゾンで購入。
何十年ぶりに飲んだ。懐かしくて美味しい。
無くなったらまた購入しようと思う。」

 

「このサイズのものは、スーパーや自販機では見かけないので、アマゾンさんで購入出来て良かったです。美味しいです。量も私にはちょうど良いです。」

 

「アンバサを少しさっぱりさせた感じで、飲みやすく美味しいです。もう40代なので、炭酸を350mlは飲み切れないので、これくらいの量が最後まで美味しく飲み切れるので有難いです。」

 

最近は見かけることがないですが、ネットだと買えるのが便利ですね。

 

 

内容量:185ml×30本
カロリー:-
商品サイズ(幅×奥行×高さ):325×270×110mm