よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

岩崎本舗 長崎角煮まんじゅう お取り寄せ 美味しいと評判 リピートが多くて人気

以前、福岡に住んでいた時は、美味しいものが多くていろいろと食べ歩きもしました。

 

そして、美味しかった記憶があるのが角煮まんじゅうですが、ネットでもお取り寄せができて、岩崎本舗 長崎角煮まんじゅう お取り寄せ 美味しいと評判 リピートが多くて人気です。

 

岩崎本舗長崎角煮まんじゅう 75g×5個入(袋入) | お取り寄せ グルメ お取り寄せグルメ レンジ調理 おつまみ 惣菜 肉まん 豚まん 冷凍 個包装 ギフト ご当地グルメ 御歳暮 お歳暮 御年賀 お年賀 成人祝 寒中お見舞い

 

長崎角煮まんじゅう5個入り(袋入り)
第50回 長崎県特産品新作展 ながさき手みやげ大賞受賞(長崎県主催・平成31年3月11日受賞)

贈って喜ばれる長崎の味とろけるような食感の柔らかな角煮を相性抜群のふわふわな生地に挟みました

 

長崎発祥、卓袱料理のフルコースのなかの一品、 東坡肉(とんぽうろう)を「もっと手軽に」「よりおいしく」 と願い、“長崎角煮まんじゅう”の名で誕生させました。
長崎角煮まんじゅうの誕生

長崎独特の卓袱料理。そのフルコースのなかの一品、東坡肉(とうぽうろう)を「もっと手軽に」「よりおいしく」と願い、"長崎角煮まんじゅう"の名で誕生させたのは初代、岩崎博孝です。

この"長崎角煮まんじゅう"を私たちは大切に育ててきました。 角煮に適した豚肉を、日本はもとより世界各国から探しました。求める豚肉は、餌、水などが良い環境であること、衛生面や安全性に優れていること。そのすべてをかなえたのが、チリの〔アンデス高原豚〕でした。

化学調味料を使わず、丹念に、時間をかけて「だし」のうま味を染み込ませ、その角煮をふわふわの生地に挟み込んでいます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「何度も購入しています
2023年2月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
3日間煮込んである角煮で一般的な物より薄味で 食べたあとにさっぱりとしているので高齢者でも食べやすいと思う」

 

化学調味料や材料等の添加物嫌いな友達にお土産で貰ってハマったので購入。リピートしてます♪
商品の到着も予定より早かった。
蒸して食べたけどやっぱりウマい!
物価が上がってるのに化学調味料と添加物不使用で手間を掛けてこの値段って凄い企業努力だと思う!
これの値段が高いって思う方は逆に安い物に疑問を持って欲しい。
同じコスト掛けて値段を下げるのは材料の原価を下げるしかないんですから…
味が物足りないと思う方は化学調味料ばかり食べてる証拠ですね…」

 

「家族揃って大好物です。おまんじゅうの皮と中のお肉とのバランスが絶妙でペロっといただいてしまいます。電子レンジのほうがお手軽なのですが、小さ目のセイロで蒸しあげていただいてます。」

 

以前、福岡で似たようなものを食べましたが、やっぱり角煮が美味しいのですよね。

 

 

【長崎土産で人気の角煮まんじゅう角煮まんじゅうの元祖、岩崎本舗の「長崎角煮まんじゅう」は、長崎名物東坡肉(トンポウロウ)をもっと手軽に味わって欲しいとの思いで開発しました。お土産や自家用、お返しなどにぴったりです。ホワイトデーや卒業祝い、入学祝いなどにもご利用下さい。
内容量:長崎角煮まんじゅう 75g×5個入 賞味期限:発送より30日以上 発送方法:クール便(冷凍便) 保存方法:要冷凍(-18℃以下で保存)
【開けやすいフィルム包装】 こちらの商品は、いつもの肉まんと一味違うちょっと贅沢で珍しい長崎土産としても人気です。個包装になっており、自然解凍後レンジで簡単に温められるので、 おつまみや小腹がすいた時にも使いやすいと手土産で受け取った方からも喜ばれています。
【1965年創業】ここ長崎から全国の皆様へ美味しい笑顔をお届けすべく、 創業以来まごころ込めたものづくりを続けております。秘伝のたれには化学調味料を一切使わず、素材本来のうまみを生かした豊かな味わいを実現。岩崎本舗の角煮は3日間かけ丁寧に脂抜きをしているので、角煮まんじゅう1個あたり249kcalと意外に低カロリーなのです!
販売者:(株)岩崎食品 長崎県西彼杵郡長与町斉藤郷 1006-13