よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

昔のほうが美味しかったファンタ 甘味成分は砂糖から果糖ぶどう糖液糖と人工甘味料の「アセスルファムK」「スクラロース」に

昔のほうが美味しかったファンタ 甘味成分は砂糖から果糖ぶどう糖液糖と人工甘味料の「アセスルファムK」「スクラロース」になったそうです。

 

政府が添加物に補助金を出すからこんなことになっているんでしょうね。

 

そもそも老けたくないので私は甘いジュースは飲まないようになりましたが、若い時はいいですが、年齢を重ねてこんなもの飲んでいたらどんどん老け込みますし、太りやすいです。

 

 

情報元はこちら。

 

 

 

コメントです。

 

「私が子供時代からもう人工甘味料になっていたか分かりませんが、気づいたらあれもこれも不味い炭酸飲料ばかりになってました。昔は美味しかったのに、、、😿
そんな中地方で売られてたリアルシュガーのラムネは本当に美味しかった。」

 

「昔は純粋な砂糖の甘さだったから美味しく感じたけど、今はもう添加物塗れになってしまって美味しくないんでしょうね…
ファンタも小さい頃はよく飲んでましたが今はもう全く飲まないですね😢」

 

「昔のファンタを飲んでみたいですし、”砂糖だけ”に戻ってほしいですね〜🙏✨」

 

アセスルファムKが入ってからファンタは絶対買わないようになりました。」

 

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本 [炭酸水]