よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

静音で風量も満足と評判 無印良品 サーキュレーター MJ-CF18JP-W 02438111

だんだんと暑い季節が近づいてきましたね~。私は汗かきなので夏はほんとうに苦手です。

 

ただ、お酒は抜群に美味しくなりますよね。ビールは太るので飲みませんが、酎ハイが激うまです。

 

最近はようやく断酒ができるようになったので、平日はなるべく飲まないようにして、週末だけ飲むようにしています。

 

おかげで健康も改善してきて、今年の健康診断は少し楽しみです。昨年は少し、数値が悪かったので。そして、夏前にあると便利なのが扇風機です。

 

エアコンの節約にもなるのが、扇風機やサーキュレーターで、音が気になる方に、静音で風量も満足と評判 無印良品 サーキュレーター MJ-CF18JP-W 02438111がおすすめです。

 

無印良品 サーキュレーター(低騒音ファン)・ホワイト 型番:MJ-CF18JP-W 02438111

f:id:merrywhite:20220417231102j:plain


商品の説明
羽根を一から見直し、充分な風量を確保しながら動作音が静かなサーキュレーターです。カバーが取り外せるので、羽根のお手入れが簡単です。
消費電力(W):[50/60Hz]強13.5/15.5・中9.8/9.5・弱4.2/4.2
風量(m3/min):[50/60Hz]強15/16・中13.5/13・弱8.5/8.3
騒音(dB):[50/60Hz]強36.5/38.5・中32/30.5・弱19/18.5
電源コード:1.6m
3段階風量調整
電気代:(円/1時間):[50/60Hz〕強0.36/0.41・中0.26/0.25・弱0.11/0.11

 

羽根を一から見直し、充分な風量を確保しながら動作音が静かなサーキュレーター。カバーが取り外せるので、羽根のお手入れがスムーズ。

騒音(dB):[50/60Hz]強36.5/38.5・中32/30.5・弱19/18.5

 

大きくシンプルなデザインの風量調整部。<3段階風量調整>

風量の「弱~強」まで低騒音運転が可能。パーソナルユースや、各部屋での個別使用、部屋干し用などにおすすめ。

 

羽根に設けた波状の凹凸が、風の渦を細分化して空気抵抗を抑える。開口部を拡大し、効率よく空気を取り込んで、遠くまで空気を運ぶデザイン。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「こちらより千円高価な「大型版」を最初に購入。
リビングに置いて使用しておりますが・・
これが非常に静かで、風量も満足できる強さなので、寝室用にこちら「ジュニア版」を購入しました。
首振機能は割愛されていますが、部屋の空気を巡らせる意図ならばこれで充分でしょう。
良い買い物でした^^」

 

アイリスオーヤマ山善のサーキュレーターに続き、4台目です。
他社に比べて抜群に静かです。しかも音質が柔らかく全く気になりません。風量切り替えだけの簡素な仕様ですが、実感できるくらい静なので今後はこれしか買いません。」

 

音が静かなのはいいですね、これからの季節にあると便利です。

 

サイズ:幅28.4×奥行22.8×高さ29.7cm 重さ:2.2kg
電源コード:1.6m