よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ブラシが固く握りやすい 3M お風呂掃除 ブラシ ハンディS スコッチブライト バスシャイン B-552

放置しておくと大変になるのがお風呂の掃除で、特にカビがすごいことになります。

 

当然、カビは健康によくないので、そのままにしておくのもいやですし、気持ちが悪いですよね。

 

性格もあると思いますが、妻はあんまりきれい好きというわけではないので、めだってきてから掃除をするタイプで、みかねて子供が掃除をしたり、私がいっきに大掃除したりします。

 

お風呂の掃除でなかなかカビがとれない、細かいところが掃除をしにくい場合に、ブラシが固く握りやすい 3M お風呂掃除 ブラシ ハンディS スコッチブライト バスシャイン B-552が口コミレビューで高評価です。

 

3M お風呂掃除 ブラシ ハンディS スコッチブライト バスシャイン B-552

f:id:merrywhite:20220308043529j:plain

 

商品紹介
●力がはいるラバーグリップ。目地の汚れもスッキリ落とします。
●ブラシヘッドが汚れたり、毛先がひらいたら、簡単に取りかえられます。
●取りかえ可能なブラシだから、用途に合わせて使い分けが可能です!●ブラシヘッドが交換できるブラシ&スポンジシリーズ。おしゃれなデザイン。交換ブラシは、端や角まで毛先が届く斜め植毛ブラシ

 

お風呂掃除に便利なハンディブラシ。角、溝、目地のカビ、ヌメリ対策に

 

f:id:merrywhite:20220308043615j:plain

目地に
床や壁の溝や目地にもブラシが入りこみ、カビや黒ずみ、湯あかの汚れをすっきり落とします。

蛇口に
コンパクトサイズで小回りがきくので、蛇口周りのお掃除にも便利です。 接続部分のすき間の汚れもかき出します。

ドアレールに
カビや黒ずみが発生しやすい、窓や扉のサッシのすき間にも使いやすいです。

小物に
ブラシがお掃除しにくいボトルキャップのすき間にも入り込みます。

f:id:merrywhite:20220308043639j:plain

洗いにくいすき間に。ななめ植毛のハンディブラシ(S)
床や壁、浴槽のすき間など洗いにくい場所にも使いやすい、コンパクトサイズのハンディブラシ。 お掃除しにくい溝やすき間にも入りこみ、カビや黒ずみが発生しやすいサッシのすき間やタイルの目地にも使いやすいです。 お風呂のフタの凹凸(おうとつ)部分のお掃除にも。カビや黒ずみ、湯垢の汚れをすっきり落とします。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「家をリフォームして風呂が新しくなって約1年が経った。
それなりに綺麗にしてきたつもりだったが床に黒い点々が目立つようになってきた。
車のホイール用の青いブラシで風呂場全体を洗っていたが、黒カビが取れなかった。
どうせ何を使っても落ちないだろうと思ったが、まだ1年しか使ってない風呂場が黒くなっていくのを目の当たりにしたら居た堪れなくなり適当に検索していたらこの商品に辿り着いた。
どうせ取れないんでしょ、と思いながら購入しブラシで黒い部分をこすったら取れた!!!
さすがに一度こすっただけでは取れないがゴシゴシ色んな角度でこすったら黒の点々が消えた!
そして壁に付いた黒カビにはスポンジに付け替えてこすったら速攻で消えた!(このスポンジで床をこすったら一気にスポンジ部分が削れていったので壁にだけ使わないとレビューが真逆になってしまうだろう。)

風呂場はカビの宝庫。
まずカビを発生させないことが何より大事なので出来る限り一日の終わりに水気を拭く必要がある。
それでもカビの発生は中々抑えることは出来ないので、その際はこの商品があればあとは適当な洗剤を使ってこすれば全て解決するだろう。
この感動を共有したくレビューした。」

 

「風呂の床の角とか、洗面台の細かなすみの掃除に便利そうに見えて購入。
実際、とても握りやすく、力を入れやすいので、掃除が楽。
先端形状のおかげで、V字のところや、コの字部分の掃除にも便利。
風呂の黒カビもこれで、結構薄くなるほど取れました。
ユニットバスの床のメジ掃除にも使えます。
何より、ヘッドの取り替えができるのが良いですね。
100均でもこういうのありますが、これはブラシ部分がしっかり装着されてるので、力の入れ具合で外れるようなこともなく、安心して使えます。
楽しいので、ヘッドをいろいろ買い揃えたいと思います。」

 

サイズが小さいので細かいところの掃除に向いていますね。

 

材質:ポリプロピレン(ブラシ)/ポリプロピレン(ハンドル)/SEBS 樹脂(滑り止め)
力がはいるラバーグリップ
目地の汚れもスッキリ落とします
ブラシヘッドが汚れたり、毛先がひらいたら、簡単に取りかえられます