よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

梅雨、雨の日の通勤におすすめ THE ROOTS レインスーツ リュック対応 防水グッズ

地方に移住して思ったことですが、自転車通勤、バイク通勤をしている人が多いです。関東と違い、通勤エリアが近い場合は、運動になっていいですね。

 

個人的には節約になるのもいいです。

 

自転車通勤のメリットはやっぱり運動になることですね。普段、デスクワークの方はあんまり運動をしないのではないでしょうか。

 

私もなるべく運動するように心がけていて、なるべく階段を使うなど下半身を使うようにしています。自転車通勤も必須で運動になるのがおすすめです。

 

そして、自転車通勤、バイク通勤をしている方はビジネスリュックを背負っている人が多いかと思いますが、梅雨、雨の日の通勤におすすめ THE ROOTS レインスーツ リュック対応 防水グッズがあると助かります。

 

THE ROOTS レインスーツ リュック対応 上下セット リュックインレインスーツ レディース メンズ レインウェア レインコート カッパ 防水 撥水 梅雨 フェス



日本向けOEMレインウェアの生産が約50年の経験がある工場が考えたレインウェアです。
軽量・透湿防水生地。耐水圧10000mm2O以上 透湿300g/平方メートル/24h以上
裏生地に、マイクロメッシュ採用(通常のものよりメッシュの目が細かく肌触りがいい)。肌にまとわりつきにくい!
縫製部裏側にシームテープ加工(水漏れ防止)
リュックの上から着用できる「リュックインシステム」を採用 ※ファスナー閉じて普通のレインコートに!
セーフティフード:ワイドなクリアメガネ付きで視界良好。 ※フィットコードで顔にフィットさせることでフード機能が向上。
リフレクター(反射):左胸に反射マーク、背中に反射ライン付きで、夜間の視認性・安全性アップ
2WAYカウス:ボタン調整で浮乗の袖口仕様、伸ばしてハンドル操作による袖口からの雨の侵入がしにくい。 ※独自のサムホールフィットカウス
アンダーガード付き。自転車運転時、足を開いても水が浸入しにくい「ファスナー開閉式・三角マチ」仕様。使用しないときはボタンで留めて収納。一般的なレインコートに。
前ファスナー、フラップ付き。サイドポケット付き。

 

リュックの上から着用できるリュックインシステム採用
後丈が長くしかも裾周囲にストレッチ性があり、リュックの形にフィット。自転車運転時、風からの捲れ上がりを防止します。

 

セーフティフード
ワイドなクリアメガネ付きで視界良好!

フィットコードで顔面にフィット

させすことでフード機能が向上。

リフレクター
夜間に視認性、安全性をアップ!

ジャケット背中にも反射ライン、

胸に反射マーク。

 

パンツ裾
ボタン1つで、裾絞り調節ができ足元スッキリ!

留めると長さを調整でき裾を引きずりにくい。

 

シームテープ加工
縫製部分は裏側より目止めテープを貼ることで水漏れを防ぎます。

 

マイクロメッシュ裏地
細かい編み目で、肌がベトつきにくく、サラサラ感が持続します。

 

2WAYカウス
ボタン調節で通常の袖口仕様。伸ばして、ハンドル操作による袖口からの雨の侵入がしにくい「サムホールフィットカウス」

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「雨でも心配なし!
原付に乗るときに使っています。リュックを背負っていても窮屈じゃなく、下が絞れるようになっているので雨でも濡れずにすみます。」

 

「大きめのリュックが背負える
30リットルのリュックが入るとのことでしたが、ちゃんと大きなリュックも背負ってレインコートを着ることができました。
いい買い物をしました。」

 

自転車通勤、バイク通勤でリュックを使っている方におすすめです。

 

THE ROOTS レインスーツ リュック対応 上下セット リュックインレインスーツ レディース メンズ レインウェア レインコート カッパ 防水 撥水 梅雨 フェス (オリーブグリーン, S)

 

素材構成: 100% ポリエステル
表生地ポリエステル100%(裏ポリウレタンコーティング)
裏生地ポリエステル100% ※メッシュ部
フード透明部塩化ビニル
収納袋付き