ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

書き心地がいいと評判 キングジム ブギーボード 電子メモパッド BB-1GX 筆談器としても使える

最近、気になっている製品の一つが電子メモですが、書いた内容をすぐに消すというなぐり書きができる製品が人気がありますね。

 

メモ帳って確かに買い替えを考えると相当数買ってきたなと思いますが、電子メモも使い方によっては便利かもしれません。時代はドンドン進化してきて、色んな便利グッズが生まれてます。

 

そして、電子メモも色んなタイプがあるのですが、安価版だと書き心地が悪いとか評判がよくないものもありますが、書き心地がいいと評判なのは、キングジム ブギーボード 電子メモパッド BB-1GXです。

 

キングジム ブギーボード 電子メモパッド BB-1GX

f:id:merrywhite:20201210103647j:plain

 

商品説明です。

 

スイスイ書いて、パッと消す!書きごこちなめらか。

「ブギーボード」は、”書いて消す”を繰り返し行える、新感覚の電子メモパッドです。

付属のスタイラスを使って、液晶画面にスイスイと、文字やイラストを書きとめます。

電源のON/OFFは不要で、思い立ったときにすぐ書き始められます。

書き直したいときや違う内容を書き込みたいときは、イレースボタンでパッと全消去!

紙を使用しないのでゴミが出ず、とってもエコロジー

書いた内容のログはどこにも残らないので、個人情報漏洩防止にも役立ちます。

 

 

書いて消せる!
書いた内容は約5万回(※機種によっては3万回)消去可能。 電池交換が可能な機種は、電池交換をすればまた使い続けることができます。

 

爪でも書ける
スタイラスが無くても大丈夫。爪などでも文字を書くことができます!

小さなお子様のお絵かきにもぴったり。

 

筆談器としても使えます
すぐに書いて消せるブギーボードは、筆談器としてもご利用いただけます。

公共施設や銀行などの受付、オフィスのカウンターなど、人と人とのコミュニケーションの場所に、是非ブギーボードを添えてください。

まるで紙に文字を書くように、書き心地もなめらか。

ブギーボードを使えば、円滑な意思疎通が可能です。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

恐らく1番売れている安価な別品からの移行。その別品からすると少し高くついたが「さすがに違うわ」って感想。
書いた文字がくっきり見え、消去するとキレイに消えるので、とても使い易い。
他に「消去ロック機能つき」という物もあって迷ったけど、キングジム取り扱いと言う事もあり選択した。
補足)よく考えたらペンを本体に固定するホルダーがあるのだけど、それで消去ボタンを隠して誤消去防止のロックができるのね、、

 

キングジムの製品なのでメーカー的にも安心して購入できますね。 

 

 【画面サイズ】8.5インチLCD 182×125mm
【消去回数】約5万回
【材質】ABS、PC