ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ノートサイズの書いたり、消したりできるホワイトボード nu board (ヌーボード) A4判 NGA403FN08

最近、ブログで電子ノートが人気になっていて売れているという内容を書かしてもらいましたが、電子ノートがいいのは、やっぱり何度書いて、消してができることですね。自分は普通に紙のノートを使用していますが、個人的にこんな機能があれば即買いします。

 

・自分の汚い字を勝手に補正してくれる

・重要な情報は保存できる

・PCなどと無線で連携できる

 

などなどですが、電子ノートにいかないのはまだ紙のノートが魅力があるからかなと思います。

 

ただ、こうも思うのですが、ノートのおおかたが時間が経てば不要の情報に変わるので、書いたり、消したりができると便利ですよね。

 

ということで今回は電子ノートではないですが、それに代わる魅力的な商品を見付けたのが紹介します。ノートサイズの書いたり、消したりできるホワイトボード nu board (ヌーボード) A4判 NGA403FN08です。

 

nu board (ヌーボード) A4判 NGA403FN08

f:id:merrywhite:20201211092142j:plain

 

商品説明です。

 

ノートタイプのホワイトボード nu board
ホワイトボードをもっと自由に使いたい・・・。2011年11月、そんな思いを叶えるホワイトボードが誕生しました。nu board(ヌーボード) は持ち運びに便利な、エコで機能的なリングノート形式のホワイトボードです。

 

筆記スペースは8ページ。さらに各ページのあいだに透明シートが添付されている2層構造のホワイトボードです。(FMEを除く)

ホワイトボードの良さは「確定感のなさ」です。紙にペンで書くと、さも何かが決まっているかのような錯覚に陥ってしまうので、アイデアを発展させたり別のアイデアを発想することが難しくなります。

 

この点、ホワイトボードは書いたり消したりが簡単にできるので、自由な発想でアイデアが出やすくなります。

 

しかもノート形式のnu boardは持ち運びができるので、よく行くカフェなど、リラックスできるお気に入りの場所ですぐに使うことができます。

企画のアイデアを練ったり、プレゼンテーションをしたり・・・ちょっとしたメモにも。皆さんの自由な発想で使ってみてください。

 

新書判
片手で持てるハンディタイプ。コンパクトなノート形式なので持ち運びが簡単です。デスクの上に置いてメモ帳としてもお使いいただけます。

 

新書判FME
ドイツ製の超極細ホワイトボードマーカーを添付。線幅0.6㎜とこれまでにない細さで小さな文字もクリアに書くことができます。

 

A4判
個人用として、アイデアを練ったりプレゼンテーションにどうぞ。透明シートを使えば、さらに活用範囲が広がります。

 

A3判
テーブルに広げ見開きで使うとA2サイズに。数人でのミーティングにも使えます。テーブルに立てて使えるスベリ止めつきです。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

youtubeを参考に数学などの学習用に使用しています。ペンのほうは色々試しているところですが、このnu board自体は大変便利で、以前レポート用紙を用いていた時には書き間違いの訂正が煩わしく、また紙がもったいないのでなにかと不自由な思いをしていましたが、このボードを購入して煩わしさが解消されました。いろいろペンを変えても、消えにくいという印象はありません。欲を言えば、4枚のボードが多少平坦ではなく、端のほうではペンがボコボコ上下すること、および使い始めて2か月経ちますが、添付写真のようにボード間に取り付けられている透明シートが炙ったスルメのように反り返ってきたことですが、しかし便利さには大した影響がないので良しとしています。

 

こんな製品欲しかったという方は是非、チェックしてみてください。

 

 

223×301mm (A4判変型)
ホワイトボード4枚(8ページ)+半透明シート8枚
重量:415グラム
素材:紙(ボード面)、ポリプロピレン(表紙・半透明シート)
ボードの色:白
付属品:ホワイトボードマーカー1本(黒・PILOT社 WMBSE-15EF-B)、ペンホルダー