ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

キングジム 電子メモ ブギーボード マグネットで冷蔵庫にもつけれて色々と便利

最近、色んなものが電子化されていてドンドンと生活が便利になっています。個人的にはスマホが便利すぎてやばいのですが、アプリを入れれば、ほぼ、スマホでなんでもできてしまいますよね。

 

そして、スマホ以外にも電子化して便利になっている商品がたくさんあるのですが、その一つが電子メモです。アナログの場合は、メモを買い足しして書き終わったら捨てるという手間がありますが、電子メモなら書いて、データを消せば何度も書き直せますし、そういった手間もないのでおすすめです。

 

その電子メモの中で人気があるのがキングジム 電子メモ ブギーボードです。マグネットで冷蔵庫にもつけれて色々と便利です。

f:id:merrywhite:20201127071006j:plain

 

商品の説明です。


何度も書いてすぐに消せる。ふせんサイズの電子メモパッド!

書きごこちなめらか。
新感覚の電子メモパッド ブギーボードに、手のひらサイズが登場。
軽くて、薄くて、マグネットで貼れるから、ふせんのように手軽に使えます。

 

【特長1:なめらかな書き心地】
まるで紙に文字を書くように、スイスイ書ける。筆圧を感知し、線の太さが変更できます。ハイコントラスト液晶で、書いた線がクッキリ見えます。

 

【特長2:手のひらサイズ】
手軽に使えるふせんサイズ。手のひらに収まる小さなサイズは、ちょっとしたメモにも使いやすい。

 

【特長3:ボタンひとつて画面を消去】
何度でも繰り返し使える。電池1個で約3万回消去可能。消えなくなったら、電池を交換して再度使えます。※書いた内容の保存はできません。

 

【こんなときに便利!】
●デスクでのメモとして!
デスクワーク時、電話番号などちょっとしたメモに。
●冷蔵庫などに貼りつけ!
背面についているマグネットで、金属面に貼りつけ可能。
お買い物メモなどに便利。
●マグネットが付かない場所にも!
付属のマグネットシールを貼れば、どこにでもBB-12を貼りつけ可能です。

 

単機能ですが、それが人気の秘訣とのことです。使いやすいですからね。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

電話メモもシュレッダー必須の職場で、電話メモとして使用しています。相手の所属と名前、電話番号、簡単なメモ程度ならこれ一つで済むので重宝しています。大きいものも持っていますが、このサイズはデスクに出しっ放しでも邪魔にならないので、こちらばかり使っています。
同じブギーボードですが、こちらは手をついても跡がつかない(感度が程よい)のも良いです。
四角いポストイットくらいのサイズ感です。

 

そうなんですよね。付箋に電話番号とか書くセキュリティ的に気になるので、そういった情報を残して消すということができるのがいいですね。後、冷蔵庫につけられるのも情報を忘れないようにメモもできてよさそうです。 

 

 

【寸法】W86×D5.5×H86mm(スタイラス除く)
【画面サイズ】3.9インチLCD
【消去回数】約3万回(電池交換可)
【電池】リチウムコイン電池(CR2016)
【付属】スタイラス、マグネットシール、取扱説明書(保証書付)