ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

奈良県立医大がお茶で新型コロナ無害化を公表!1分で最大99% 毎日飲むしかない 

奈良県立医大がお茶で新型コロナ無害化を公表したそうです。1分触れるだけでで最大99%も無害化したそうで、毎日飲むしかないないですね。

 

元々お茶は好きですし、健康効果があるので飲んでいたのですが、これはすごいと思います。もしかしたら日本人がコロナに感染しにくいのはお茶好きな文化があるのかもしれません。

 

奈良県立医科大学(同県橿原市)は27日、新型コロナウイルスが市販のお茶によって無害化する効果を確認したと発表した。

 基礎研究段階で人での効果は未確認だが、試験管内でウイルスが1分間お茶に触れることで最大99%が感染力を失っており、感染対策の一つとして期待。商品により効果に差があり、メーカーの許可を得て商品名の公表を検討するとしている。

 実験は同大の矢野寿一教授(微生物感染症学)の研究チームが実施した。実験ではペットボトル入りの緑茶や紅茶など約10商品を使用。試験管内でウイルスとお茶を混ぜ、経過時間ごとの感染力を持ったウイルスの量を検査した。

 

年を重ねてきて、だんだんと痩せにくくなっているので、糖質の吸収を抑えると言われている緑茶や紅茶を毎日飲んでいるのですが、同時にコロナ対策なるなんて最高ですよね。

 

 

ちなみに、紅茶は以前、インフルエンザの予防にも効果があるという記事を見かけたことがありますが、茶は色んな健康効果もありますし、すごいですよね。

 

今、東京、大阪、北海道はドンドンコロナ感染者が増えてきていて、とても危険な状態になっています。この結果からも、普段から清涼飲料水は水とか甘いジュースではなく、お茶を飲むようにしたほうがいいでしょうね。

 

商品により効果に差があり、メーカーの許可を得て商品名の公表するとありますし、早く公表してもらったほうがいいですね。この情報は本当によかったです。

 

情報元はこちら。

お茶で新型コロナ無害化 1分で最大99% 奈良県立医大

https://news.livedoor.com/article/detail/19291921/